【遊戯王】巨神降臨【ラーコントロール】!優勝レシピから知る遊戯王【2020年2月】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

神をあがめよーウサギをたたえよー白いモフモフー

案内板だよ!

【ラーコントロール】が店舗大会で優勝!

新兎
新兎

私の目では壊獣まわりが判別できなかったのでレシピは省きます。

新兎
新兎

デッキ内容としては、以前に紹介した【壊獣カグヤ】にちかいもの・・・
決定的な相違点を見ていきましょう。

モンスターではない、神だ!

おぅる
おぅる

こ、これは社長のセリフ・・・

効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードは特殊召喚できない。 このカードを通常召喚する場合、 自分フィールドのモンスター3体をリリースして自分フィールドに召喚、 または相手フィールドのモンスター3体をリリースして相手フィールドに召喚しなければならず、 召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る。
(1):このカードは攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない。
(2):このカードをリリースして発動できる。 手札・デッキから「ラーの翼神竜」1体を、 召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する。

新兎
新兎

普段は相手モンスターを除去するデカ物として扱われますが、その真髄はラーの翼神竜の特殊召喚!
攻撃力4000のアタッカーになるので申し分ないね。
何気に1000ライフで相手のモンスターを除去できたりも・・・

コントロール奪取で一転攻勢!

新兎
新兎

ラヴァゴーレムや壊獣を相手に与える代わりに厄介なモンスターを除去・・・・

新兎
新兎

それらを所有者の刻印で取り戻してブン殴れるゾ!
たのしー

ウサギの一言

新兎
新兎

神の力で勝利せよ―!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. クミケン より:

    永続トラップ「洗脳解除」でも有効だよ。てか先にラーデッキ組み立てんなよw