【遊戯王】安いメタカードだけど、発動できたら強い!?超古代生物の墓場ってどうだろう?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ぱおーんぱおーんマンモスだぞー
ふんずけちゃうぞー

案内板だよ!

レベル6以上を徹底的にメタれ!超古代生物の墓場

超古代生物の墓場
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、 フィールド上のレベル6以上の特殊召喚されたモンスターは 攻撃宣言できず、効果を発動する事もできない。
新兎
新兎

皆さんはこのカードをご存知ですか?
超古代生物の墓場はレベル6以上を徹底的にメタれるすごいカード。
今日はこのカードのお話・・・

超古代生物の墓場「イヴちゃんは通ってよし、ドラグーンは止まれ!」

新兎
新兎

古代生物はロリコン、間違いないね。
そして、今が旬のドラグーンさんの除去と妨害効果が止められるね。
とはいえ、止められるのは誘発や起動効果だけで、永続効果や耐性は消せないんで注意。

新兎
新兎

あと、よく見かけるスターヴ君も効果①②は止められるけど、効果③のリセット効果は止められなかったり・・・
とはいえ、性質上、融合やシンクロをピンポイントにメタりやすいのはいい点だと思います。

どこで使うの超古代生物の墓場くん

新兎
新兎

使うならレベル4以下を中心としたメタビ、リンクやエクシーズを中心としたレベルのないデッキでしょうか。

新兎
新兎

例えばオルフェゴール。
場に出る高レベルは効果を発動しないし、使用カードの多くはリンクとエクシーズなのもグッド。

新兎
新兎

他にも、リンクが中心といえば【閃刀姫】もいい感じではないでしょうか・・・?
あえていうと魔法・罠ゾーンの圧迫だけは問題かなって思います。

新兎
新兎

ほかにも、イヴは範囲外なのでイヴファイバーで自分は悠々と展開するのもいいかもしれないですね。

新兎
新兎

とはいえ、今はリンクを使う環境なので、4月からが本番かな?

新兎
新兎

バハシャ餅を構え、さらに高レベルも封殺・・・強そう。
え、御前試合使う?・・・くっ!

ウサギの一言

新兎
新兎

性能がやや半端なのもあり、お安いです。
4月に向けて「ついでに」集めてみてはどうでしょうか?
「意外とうっとうしい性能」なのは間違いないと思いますよ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】