【遊戯王】カーネルとパゼストレージの【ゾンビマシンナーズ】デッキ。発売まであと2日のストラクを使ったデッキだよー

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

相手の除去を止めきったら勝ちじゃね?

おぅる
おぅる

そ、それは、まあ、そうだけど・・・;

案内板だよ!

ゾンビマシンナーズの進軍

編成

モンスター:21
2:マシンナーズ・カーネル
1:マシンナーズ・ラディエーター
2:マシンナーズ・エアレイダー
2:マシンナーズ・フォートレス
3:マシンナーズ・ギアフレーム
3:マシンナーズ・パゼストレージ
2:うらら
1:しぐれ
2:ヴェーラー
3:増殖するG
魔法:12
3:強欲で金満な壺
3:機甲部隊の再編制
3:墓穴の指名者
2:抹殺の指名者
1:機甲部隊の防衛圏
罠:7
3:無限泡影
3:機甲部隊の超臨界
1:虚無空間

EX
なんでもいいから15枚
あえて言うとランク4、ランク10のグッドスタッフ、汎用リンクモンスター推奨
新兎
新兎

マシンナーズをかなり絞った構築。
何回も蘇る機甲部隊でビート!

金満、再編制、ギアフレームで盤面を揃えよう

新兎
新兎

タイトルそのまま。
ドローやサーチを多く積んでいるので、自然に盤面を整えられる・・・はず

新兎
新兎

指名者シリーズ5枚でうららなどの妨害を阻止して、無理を通そう。

カーネルとパゼストレージで盤面を維持

新兎
新兎

武士道とは死ぬことと見つけたり・・・
カーネルさんの見事な切腹芸と自己再生で盤面制圧。
パゼストレージでエアレイダーやラディエーター、場合によりフォートレスを蘇生し横を確保。

機甲部隊の防衛圏
永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにレベル7以上の機械族モンスターが存在する限り、 相手は自分フィールドのレベル6以下の機械族モンスターを、 攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。
(2):自分フィールドの表側表示の機械族モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、 自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
新兎
新兎

防衛圏でパゼストレージを回収し、何回も使い倒そう・・・
防衛圏も再編成でサーチできるからピン採用でも扱いやすい・・・はず!

新兎
新兎

あとは大体前回の記事と同じ。
カーネルとフォートレス以外はやや打点に不安があるから、パンクラトプスとか採用するのもオススメかなー

ウサギの一言

新兎
新兎

システムダウン辛すぎ問題。
マッチ戦だとサイドインしたこれ1枚で詰むまであるよなーって思ったり

新兎
新兎

好みで言うなら補給部隊や戦線復帰とか使ってパゼストレージやカーネルを過労死させてアド稼ぎたいけど、さすがにきついかな?って思った。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 774 より:

    何度でも何度でも何度でも蘇ってくるなんて…
    見損なったぞカーネル!

    環境レベルに強いわけでは無いけど相性いいカードや組み合わせが多彩で面白そうなストラクですね
    そこまで難しい動きではないし復帰したい友人用に三箱デッキ組む予定です

    • 新兎(にぃと) より:

      X4はすごくいい作品!

      ちょうど必須パーツも集めやすいですし、いいですね。
      友人さんといっぱい遊んで沼にはまりましょう((