【遊戯王】「次元障壁」って4月から便利そうだけど・・・

マスタールール【11期】
マスタールール【11期】 遊戯王

 
新兎
新兎

主にメタビ系でっきで使われそうですよね

リンク以外の特定の召喚法をシャットアウト!

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。 このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、 フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。
新兎
新兎

まず、単純にリンク以外の特定の特殊召喚を制限し、盤面での効果も無効化・・・

新兎
新兎

4月のルール変更で、リンク召喚を介することなくメインモンスターゾーンを使えるようになるからエクストラデッキが真っ白、真っ黒っていうことが増えることが予想できます。
だから年末当たりに話題になったカード・・・

新兎
新兎

(かちゃかちゃ

新兎
新兎

駿河屋で1枚240円・・・
500円越えくらいに高騰してるものだと思ってたけど、そうでもないんだね。

新兎
新兎

主に使いそうなのは【メタビ】?
あとはサイドデッキでの採用か・・・
ただ、今のメタビさんは「神の」カウンター罠をガン積みできるから結局は好みでの採用になるのかな?

新兎
新兎

とはいえ、障壁はリンクに効かないし、センサー万別、割拠、御前などもっと気楽に展開対策できるカードがあるのも原因か・・・?
使い切りカードと永続を一緒くたに考えるのはナンセンスだけど。
まあ、4月はちょっと高騰するかもだけど・・・皆さんは使います?
実はうさぎ、まだ集めてないです。

ウサギの戯言

新兎
新兎

花粉症が再発しました・・・
コロナもあってくしゃみしたら怒られそう・・・
花粉を次元障壁したい

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】