【VG】次世代の先駆「クロノジェット・ドラゴン」!時空を超えていざ、参戦!!

ギアクロニクル
ギアクロニクル ヴァンガード

 
新兎
新兎

クノロジェット、まさかお前・・・

再現度の高いリメイク「クロノジェット・ドラゴン」

クロノジェット・ドラゴン
グレード3:ギアクロニクル:フォース
13000
【起】【(V)】:【コスト】[手札からグレードが合計3以上になるよう捨てる]ことで、あなたの山札からグレード4を1枚探し、【スタンド】でライドし、山札をシャッフルし、このターン終了時、そのユニットを退却させ、ソウルからグレード3を1枚【レスト】でライドする。
【自】【(V)/(R)】:アタックした時、【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、相手は手札から守護者をコールできない。
新兎
新兎

これが新しいクロノジェットドラゴン・・・
2つ目の効果がリアガードでも使えるようになってて使いやすい性能。

新兎
新兎

ロストレジェンドやクロノファング・タイガーと比べると使いやすさが格段に高いと思います。
V/R両立っていいよねー
超越効果を使えなくても、最低でも23000・守護者不可はそれだけでもなかなかの強さ。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

さて、ここからが本題。
クロノジェットのV効果ってクロノドラゴン・ネクステージの効果で疑似Vスタすることで活きたんですよね・・・

新兎
新兎

つまり、アタック終了時にソウルから【スタンド】状態でライド!?
もしもそうだとしたら、新しいフォースギフトも得ているので、単体33000・守護者不可というとんでもない追撃が放たれてしまうのか~、ヤババ

新兎
新兎

たとえフォースⅡだったとしても、2つ得れるならネクステージ→V→Rのクロノジェットとクリティカル2の3連撃は強そう・・・
特に先攻、相手がG2の時にできたらやばいね。

新兎
新兎

あるいは新ネクステージはリアガードをスタンドしたり・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

もしもの話だけど、ネクステージが単純なVスタンドだったら・・・イルカブがさらにすごいお値段になっちゃいますねぇ

新兎
新兎

ネクステージ、新旧どっちのイラストもいいよね。
・・・あれ、なんかネクステージの華史ばっかりしてる気がする。


The Next Stage

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】