【遊戯王】5200打点、2回攻撃、貫通も!「螺旋融合」からの「竜騎士ガイア」がすごい!【RISE OF THE DUELIST収録】

融合
融合 遊戯王

 
新兎
新兎

ついに公開された11期第一弾 RISE OF THE DUELIST のぱっけーじ・・・!

新兎
新兎

なんと、それは意外にも竜騎士ガイア!
今回は公開された「暗黒騎士ガイア」「竜騎士ガイア」関連カードの魅力をお伝えしちゃうゾ

案内板だよ!

驚愕打点、「竜騎士ガイア」が開く未来!!

5200貫通×2か5200→7800の2回攻撃か・・・「螺旋融合」で竜騎士ガイアを融合せよ!

螺旋融合
通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから、 ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で「竜騎士ガイア」を特殊召喚した場合、そのモンスターは、 攻撃力が2600アップし、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
新兎
新兎

効果自体はドラゴン族用の汎用融合だけど、別に
お得な領域から融合するわけでもないので、実質「竜騎士ガイア」専用の融合カード。

5200打点貫通×2回攻撃の天翔の竜騎士ガイア

天翔の竜騎士ガイア
融合・効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2600/守2100
「暗黒騎士ガイア」モンスター+ドラゴン族モンスター
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、 カード名を「竜騎士ガイア」として扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分のデッキ・墓地から「螺旋槍殺」1枚を選んで手札に加える。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。 その相手モンスターの表示形式を変更する。

螺旋槍殺
永続魔法
(1):自分の「暗黒騎士ガイア」「疾風の暗黒騎士ガイア」「竜騎士ガイア」が守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2):このカードの(1)の効果の適用によって「竜騎士ガイア」が相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。 自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
新兎
新兎

そして、この「竜騎士ガイア」を名乗る「天翔の竜騎士ガイア」を融合したら攻撃力は5200.
さらに、「螺旋槍殺」をサーチし、殴りに行けます・・・

新兎
新兎

5200!
2回攻撃!!
貫通!!?
勝った勝った、わたしのかちだー!!
もし、仕損じても、2ドロー1捨てを2回も誘発するから手札も整うゾ!!
ぴょぴょーん、勝ったな!

5200→7800で2回攻撃、各ターン除去可能な竜魔導騎士ガイア

竜魔導騎士ガイア
融合・効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2600/守2100
「暗黒騎士ガイア」モンスター+レベル5ドラゴン族モンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、 カード名を「竜騎士ガイア」として扱う。
(2):自分・相手のメインフェイズに、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。 このカードの攻撃力を2600ダウンし、対象のカードを破壊する。 (3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。 このカードの攻撃力は2600アップする。
新兎
新兎

そして、こちらがパッケージにもえっているガイア様。
効果は単純、敵を倒すほど強くなり、その力を解放することで除去を使えるというもの。
螺旋融合で出てきた場合は5200スタート、戦闘に勝つと7800の攻撃力でさらにモンスターを殴れるやりすぎモンスター・・・

新兎
新兎

ぴょーん、やっぱりデュエルっていうのはこれくらいの打点がないと楽しくないよね!
最近は割と真面目に考察と化しててわすっれかけていたけど、ありがとう竜騎士ガイア、君のおかげでワクワクを取り戻せた・・・!
この超打点・・・敵モンスターを殴るしかねえ!!

新兎
新兎

仕損じてもメインフェイズなら除去効果を好きなタイミングで使えるの、強いよね・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

RISE OF THE DUELISTには+1(プラスワン)ボーナスパック なるものが1BOXにつき1パックついてくるみたいですね。
カートンだと、24箱なので、24パック・・・?
ほぼ1箱分お得という計算ですね・・・

新兎
新兎

なんか、初回盤ならネット通販でも付属するらしい・・・

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
新兎
新兎

まだ間があるし、駿河屋さんのリアル店舗なら結構割引価格で買える印象あるので予約してみてはどうでしょうか?
まあ、通販と違って取りに行くのが手間ですが・・・
ちなみに、駿河屋の通販は遊戯王の「新品パック商品」の取り扱いはしてません。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】