【遊戯王】神炎皇ウリアの「ハイパーブレイズ」!ウリアサポート、これ1枚・・・!裏技もあるゾ

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

はろー
今日はウリアの必殺技名カードだよ。
ちなみに私は三幻魔でウリアが一番好きです。

案内板だよ!

「ハイパーブレイズ」、世界の理を焼き払う神の炎・・・

で、ハイパーブレイズって?

ハイパーブレイズ
永続罠
(1):「神炎皇ウリア」を自身の方法で特殊召喚する場合、 自分フィールドの裏側表示の罠カードを墓地へ送る事もできる。
(2):自分の「神炎皇ウリア」が戦闘を行う攻撃宣言時に1度、 手札・デッキから罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 このターン、そのモンスターの攻撃力・守備力は お互いのフィールド・墓地の罠カードの数×1000になる。
(3):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。 「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を自分の墓地から選び、 手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する。
新兎
新兎

強い事ばっかり書いてある・・・

新兎
新兎

このカードも暗黒の招来神でサーチできるな。

ウリア降臨の儀の法則を焼き払う「ハイパーブレイズ」

神炎皇ウリア
特殊召喚・効果モンスター
星10/炎属性/炎族/攻 0/守 0 このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの表側表示の罠カード3枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、自分の墓地の永続罠カードの数×1000アップする。
(2):1ターンに1度、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 セットされたそのカードを破壊する。 この効果の発動に対して魔法・罠カードは発動できない。
新兎
新兎

厄介だった召喚ルールを書き換えます。
罠カードであれば裏側のものもしようでき、アニメと同じ動きができちゃうのだー

新兎
新兎

罠カードといえばバージェストマって印象。
墓地に送り込めるから、蘇生して、餅ガエルのエクシーズを行い、ウリアを守ってあげることもできるゾ。
まあ、単純に罠を多ゆするならカウンター罠や無限泡影など、優秀カードが多いのもいいね。

ウリアの戦闘を徹底サポート、すべての敵を焼き尽くす「ハイパーブレイズ」

新兎
新兎

効果②はウリアの攻撃力変動効果。
コストとして、罠カードを墓地に送る必要があるけど、デッキから墓地に送れるから特に問題はないね。
肝心の数字もウリアと同じ罠の枚数×1000なので、ウリアの常家を考えれば最低でも4000は望めるゾ・・・

新兎
新兎

ウリアであればいい・・・あ。

幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳
特殊召喚・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000 このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの「幻魔皇ラビエル」1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターの攻撃力は倍になり、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを手札に加える。
新兎
新兎

どうにかラビエルとウリアの名前を手に入れられれば、ハイパーブレイズで数値変動からの倍化とかできるのになー・・・

終えぬ炎の三幻魔

新兎
新兎

効果③.
これはアニメのウリアの効果再現でしょうか?
三幻魔を回収したり蘇生できるゾ。
蘇生制限を満たしているなら、基本的には特殊召喚しますが、暗黒の召喚神を経由したりしてるなら手札に戻し、どうにか特殊召喚しましょう。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

この効果は、特に悪さとか他の使い道はないかな・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

ウリア見ると「優先権」があった時代を思い出しますね・・・
ウリアを特殊召喚、優先権を行使してセットカード破壊効果発動!
相手はチェーンできないので1破壊確定した上に、特殊召喚に対して奈落の落とし穴とか激流葬を使えないってね

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】