【遊戯王】ETERNITY CODEカードリスト判明!ウサギ的に気になったカードやオススメカードを雑記!

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

まだ名前だけですが判明してますね。はやい
ツイッターとかで探せば、効果も出してる方がいるかもですね。

案内板だよ!

ETERNITY CODEで気になったカードたち

サイバース関係

新兎
新兎

このブログでは何度も何度も何度も何度も取り上げたカード「アクセスコード・トーカー」
黄金のかっこいいイラストに暴力性を秘めた効果、打点・・・!
これは最高の一枚だよね!

新兎
新兎

そして、サイバース界に革命をもたらす(予定の)リンク2、「スプラッシュ・メイジ」。
リンク3につながるリンク2ってそれ一番ダメな奴だからね?

新兎
新兎

この2枚のためにアップデート・ジャマーとトランコードを待機させよう!

新兎
新兎

そして、ジ・アライバル・サイバース@イグニスターも登場・・・
するけど、性能がやや不安定で要求が高いのでロマン枠になりそう。

剛鬼

新兎
新兎

なななんと、モンスターだけでも3枚収録・・・!
メインのアイアンクローとガッツはどちらもサーチ効果持ちのレベル1,2。
これだけでもう採用確定ですね・・・

新兎
新兎

そして、「剛鬼ザ・パワーロード・オーガ」
まさに剛鬼の集大成といえるリンクモンスターで完全耐性に加えてハイパワー、除去餅かつ、素材が戦士族という緩さ・・・これは強い!

新兎
新兎

個人的に気合入れた記事だけど全然伸びなかったやつ・・・

おぅる
おぅる

ご、「剛鬼」の記事はこのブログじゃアクセスのびないよね・・・

新兎
新兎

かなしみ

ネメシス・コリドーとネメシス・フラッグ

おぅる
おぅる

な、なぜ2枚だけ・・・

新兎
新兎

それはね、コリドーは単体で超雷龍サンダードラゴンになれて、フラッグはコリドーをサーチできるからなんだよ・・・

ネメシス・コリドー
効果モンスター
星4/風属性/雷族/攻1900/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「ネメシス・コリドー」以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
(2):「ネメシス・コリドー」以外の除外されている 自分の「ネメシス」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。

新兎
新兎

除外ギミックあるデッキなら使って損はない性能だと思うよ・・・単純に展開力もあるし。

氷天禍チルブレイン

新兎
新兎

天禍シリーズの水属性担当。

効果モンスター
星8/水属性/天使族/攻2600/守 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の水属性モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る事ができる。

新兎
新兎

追加効果がなんと1ハンデス
海皇水精鱗で使うと思わぬ追加ハンデスに相手は驚くかも?
シリーズだからしょうがないけど、あえて言うと海竜族ならなーって感じ

清冽の水霊使いエリア

新兎
新兎

かわいい、ただそれだけでウサギは跳ね回るのだ

シャークX軍団

新兎
新兎

シャークさんイメージの鮫軍団も到来。
特に1枚からバハシャ餅(4月から)成立させるカッターシャークは必見。
鰤っ子からリクルートもできるので使う予定の人は集めよう!!

コードブレイカー

新兎
新兎

収録に賛否があるけど、個人的にはいい収録だと思います。
極端な話、メインにゼロデイ1枚、EXにウイルスソードマン入れておくだけで、(相互リンクは必要だけど)ラスティ・ヴァルディッシュなどのリンク3につながりますからね・・・
バーサーカーも込みならリンク4や5も可能・・・!

融合派兵

新兎
新兎

おいおいおい、今弾の目玉といってもいい「融合派兵」を書き忘れるってどういうことだよ、このウサギィ!!

新兎
新兎

個人的にはデッキから青眼の白龍をポンと出せる「ブルーアイズ」での運用がオススメ。
これで深淵の青眼龍の使いやすさがアップだー

クリムゾン・リゾネーター

新兎
新兎

おおとりはクリムゾン・リゾネーター。
いやーまさか、こんなにも簡単にスーパーノヴァを出せるカードが来てしまうとは・・・
ありがたやありがたや
1月はイグニスターとスーパーノヴァ、剛鬼で遊びたい。

ウサギの一言

新兎
新兎

ほかにもちょこちょこ気になるカードあるけど、それは個別記事で!!
新弾でも新兎をよろしくぅ~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】