【遊戯王】「珠玉獣-アルゴザウルス」を使って盤面制圧につなげよう。

エクシーズ
エクシーズ シンクロ リンク 収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

エターニティ・コードはいろんなデッキの強化カードが収録!
今回の珠玉獣-アルゴザウルスもその系統だね。

新兎
新兎

今日は恐竜さん!
時間がない人は「まとめ:アルゴザウルス」まで飛ばそう。
時間がある人は読んでくれるとうれしいゾ!

案内板だよ!

珠玉獣-アルゴザウルスで破壊!恐竜さんの黄金ムーヴ!

珠玉獣-アルゴザウルス
効果モンスター
星1/光属性/恐竜族/攻 0/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、 「珠玉獣-アルゴザウルス」以外の恐竜族モンスター1体を選んで破壊する。 その後、元々のレベルがその破壊されたモンスターと同じとなる 爬虫類族・海竜族・鳥獣族モンスター1体または 「進化薬」魔法カード1枚をデッキから手札に加える。

新兎
新兎

イクラみたいでおいしそう・・・

おぅる
おぅる

どちらかといえばカズノコでは・・・?

新兎
新兎

こーいう集合体が嫌いな人にはキツいイラストとだろーなー

新兎
新兎

恐竜さんのサーチカード「化石調査」に加えて、ワン・フォ-・ワンからスタートできるのも魅力。

恐竜を破壊できる恐竜さん珠玉獣アルゴザウルス

新兎
新兎

まず、注目すべきは恐竜さんを破壊する効果。
フィールドか手札のどちらかから破壊できるから、2種類の赤ちゃん恐竜を破壊する「いつもの」動きが簡単にできるのだー
逆にこの2種からアルゴザウルスを呼び出すことも。

おぅる
おぅる

だ、出せないよ。
アルゴザウルスを出せるのはベビケラの方だけだよ・・・

新兎
新兎

おっと、失礼。

新兎
新兎

呼び出したいのはお決まり「魂喰いオヴィラプター」

カーボネドン
効果モンスター
星3/地属性/恐竜族/攻 800/守 600 「カーボネドン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが炎属性モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。 このカードの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ1000アップする。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。 手札・デッキからレベル7以下のドラゴン族の通常モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

そして、カーボネドンを墓地に送ることで、レベル5シンクロやランク4エクシーズ・リンクにつなげることができるのだー

「進化薬」をサーチできるゾ、アルゴザウルス!!

究極進化薬
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から、恐竜族モンスターと恐竜族以外のモンスターを1体ずつ除外して発動できる。
手札・デッキからレベル7以上の恐竜族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

新兎
新兎

恐竜さんを破壊するだけでも強いのに、さらに「進化薬」までサーチできるアルゴザウルス・・・つ、つよすぎる。
サーチしたいのはやっぱり「究極進化薬」で、さっきのシンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを素材にしよう。

新兎
新兎

出すのは究極伝導恐獣さんだよねー、やっぱ。
他にもパンクラトプスなんかも便利。

新兎
新兎

他にも進化薬があるけど、いかんせん究極が強すぎる!

サーチできるのは「進化薬」だけじゃない・・・が、しかし。

新兎
新兎

「進化薬」以外にも、破壊した恐竜さんと同じレベルの鳥獣、海竜、爬虫類か賊を1枚サーチできるゾ
まあ、現状サーチしたいカードは少ないけどね・・・

新兎
新兎

【エヴォル】が強化された暁には・・・
テーマだと強化されても入らなさそうか。
あとは「深海のディーヴァ」や「ネプトアビス」「彩宝龍」もサーチできるけど、破壊する恐竜が縛られるのが難点。

まとめ:珠玉獣-アルゴザウルス

・アルゴザウルス+ベビケラサウルスかプチラノドン
どれも「化石調査」でサーチ可能。

アルゴザウルス召喚。
手札のベビケラサウルスを破壊して、究極進化薬をサーチ。
ベビケラでオヴィラプターを特殊召喚。
オヴィの効果でカーボネドンを墓地へ送り、効果発動。
デッキから(※1)を特殊召喚。

・・・・・・挟む展開・・・・・・
・(※1):ガードオブフレムベル(シンクロ)
オヴィ+フレムベルで星杯イヴS召喚。継ぐものサーチなど
(以下任意に展開・・・)

・(※1):レベル4ドラゴン(エクシーズ)
オヴィとレベル4でランク4エクシーズ。
ホープ系列でライトニング。
フォースストリクスX召喚からシンギングサーチし、ワイズにリンク、RR特殊召喚し、ラスティ・バルディッシュをリンク召喚。など
(以下任意に展開)

・(※1):ガードオブなど・・・
オヴィ+フレムベルでハリファイバー。
デッキからオライオン特殊召喚、アウローラドンリンク召喚など
(以下任意に展開)

・・・・・・ここまで自由時間・・・・・・

墓地の恐竜と(※1)などを素材に究極進化薬。
デッキから究極伝道恐獣などを特殊召喚・・・ 

新兎
新兎

珠玉獣-アルゴザウルスは強い(確信

自由時間の過ごし方

新兎
新兎

ハリファイバー→アウローラドンになれるってことはこういうことだよ。
せいあつはやめてー

ハンデスできた時代のドラリンソリティア→

新兎
新兎

ガンブラーのところを変えるだけでいろいろできる恐ろしい奴ら。

新兎
新兎

ホープ・ダブルからカイザー。
最後に余ったところにNo。を出そう(4月から)

新兎
新兎

他にもアナコンダリンクしてドラグーンしたりね・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

名前だけ見て、宝玉獣みたいなテーマかなって思いました。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】