【VG】ゴールドパラディンを使いたい?アグラヴェイル軸にしとけや・・・

ゴールドパラディン
ゴールドパラディン ヴァンガード

 
新兎
新兎

しとけや・・・

おぅる
おぅる

!?

案内板だよ!

アグラヴェイルの激おこオラオラ大作戦

アグラヴェイルと怒れる仲間たち

G3:12
4:憤怒の騎士アグラヴェイル
4:フルキャバリアー・ドラゴン
4:戦場の嵐サグラモール
G2:10
4:横笛の解放者エスクラド
4:割苦の騎士アリエノール
2:燐光の騎士 ラングリー
G1:8
4:健剛の騎士ブレニアス
4:真実の聴き手 ディンドラン
3:才徳の騎士 グンヒルト
G0:17
1:メッセンジャー
8:星
4:前
4:引完ガ

新兎
新兎

こんな感じ。
アグラヴェイルの再展開能力と過剰にあるソウルをガンガン使って殴りましょー

憤怒の騎士の再展開大作戦

しっかりとした準備により作戦は成功するのだ!

【自】【(V)】:アタックした時、【コスト】[【カウンターブラスト】(1),リアガードをすべてソウルに置く]ことで、このターンにあなたがコールしたリアガードと同じ枚数、山札を上から見て、望む枚数(R)にコールし、山札をシャッフルする。
【起】【(V)】:【コスト】[【ソウルブラスト】(12)]することで、このファイト中、相手はノーマルユニット以外をコールできない。(スペリオルコールもできない)

新兎
新兎

主役。
かの「しとけや・・・」で有名なアグラヴェイルさん。
豪快なソウルチャージと展開効果を持ってて、とってもゴールドパラディン。
ソウルブラスト12はできたら程度に考えて、狙わずに行きますよ。

【起】【(V)/(R)】【ターン1回】:【コスト】[【ソウルブラスト】(1)]することで、あなたの山札を上から1枚見て、(R)にコールし、そのターン中、あなたのヴァンガード1枚のパワー+5000。

新兎
新兎

アクラヴェイルさんの効果を支えるのは1枚から2枚分になることができるスペコ軍団。
フルキャバリアードラゴンやエスクラド達でガンガン展開。
最低でも前列の数以上はコールをしましょう。
めざせ、ライドターンに7パン。

新兎
新兎

(なんでエスクラドなんだろう・・・)

【自】【(R)】:グレード3以上のあなたのヴァンガードが登場した時、【コスト】[このユニットをソウルに置く]ことで、1枚引き、手札を1枚(R)にコールする。

新兎
新兎

アグラヴェイルのライドターンまではあんまり手札を使いたくはないんだけど、ブレニアスさんは例外。
アグラヴェイルさんにライドするだけでコール稼ぎができちゃうのだ。

いざいざ再展開、引いてうれしい激おこ軍団

【自】【(R)】:アタックした時、このターンにあなたがコールしたリアガードの枚数により以下をすべて行う。
・2枚以上‐そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
・4枚以上‐さらにパワー+10000してよい。そうしたら、そのバトル終了時、このユニットをソウルに置く。

新兎
新兎

ターン中のコール数によって効果が強くなる激おこ騎士団。
アリエノールは単体24000になることができて心強いね。
ソウルに入るのけど、ソウルブラスト12の手助けや、このターンで決めちゃうなら気にはならないかな・・・?

【永】【(R)】:このターンにあなたがコールしたリアガードの枚数により以下をすべて得る。
・2枚以上‐相手はインターセプトできない。
・4枚以上‐このユニットのパワー+5000。

新兎
新兎

他にも2枚以上コールで相手のインターセプトを封じるのは強効果。
ただ、永続だから場を離れると効果がなくなっちゃうけどね・・・

はどるがる
新兎
新兎

はどるがるはアグラヴェイル登場以降を前提に考えるなら13000のアタッカーでフォースだって殴れるゾ
取っても優秀なワンコ

新兎
新兎

手札を一気に投げつけるからディンドランの存在がありがたい
さすがはウサギ、優秀、実に優秀。

もしもも考えた採用で生き残れ!

【永】【(R)/(G)】:あなたの手札が1枚以下なら、このユニットは『インターセプト』を得て、後列からインターセプトでき、パワー+5000/シールド+5000。

新兎
新兎

標準的なグレード1スペック剋、特定条件下でパンプがつくカード。
手札を投げつけるデッキなので、インセプ要因とガード値を確保できるのがうれしい1枚。
ゲームの性質上、普通に使って腐ることはほぼないと思います。

新兎
新兎

勝てなくとも大敗しないのが大切なのだ・・・!

結局運が絡むので・・・

新兎
新兎

まあ、引き悪い時はアグラヴェイルさんも頭冷えちゃうよね・・・
ゴールドパラディンあるあるだから、今更どうこう言うことではないですよね・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

バトルフェイズ中のスペコで連パンって動きはすごくヴァンガードぽいよね。
G期よりはこういう動きを抑えてるけど、やっぱりこういうのすこ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】