【遊戯王】4月、マスタールール施行!!真のデュエルの幕開けだー!!

エクシーズ
エクシーズ シンクロ 融合 遊戯王

 
新兎
新兎

・・・・・・・・・・

新兎
新兎

これが今のデュエル

新兎
新兎

これが4月からのデュエル・・・

新兎
新兎

体が軽いな・・・このまま天を征するとしようか・・・

案内板だよ!

蒼天已死 黄天當立

新兎
新兎

ま、黄色くもねーけどね。
リンクのマーカーという名の圧制は終わり、融合、シンクロ、エクシーズが立ち上がる時が来たのだ・・・!

新兎
新兎

もう、ハリファイバーが屈する日々は終わったのだ・・・!

新兎
新兎

・・・・

新兎
新兎

ウソです。
めっちゃ便利なので、禁止になるその日まで泣いてわめこうと使い倒します。

リンクを減らして動くデッキたち!!

新兎
新兎

今の環境デッキは混成EXでもリンク単でも強いので、そんなに影響はなさそう。
環境デッキはなぜ強いのか?元々つえーからよ。

アクセルシンクロ系

新兎
新兎

まあ、今もリンク2,3枚しか入れてないようなデッキですが、マーカーによる制約がなくなるからアクセルやデルタアクセルが容易になるね。
何より、制約がなくなるのに、EXモンスターゾーンは使えるんだから、実際は並べやすくなってるという・・・

新兎
新兎

まかーの呪いがなくなるということはライブラリアンが並べやすいということ・・・
これは4月の改訂で制限に戻されるかも・・・?
あるいはターン1エラッタ。

DDD

新兎
新兎

魔かーの制約がなくなり、人事異動が起こるね・・・
今はビルガメスを経由する動きでスムーズに動くけど、新時代では9期みたいな構築にして、汎用ランク8などの制圧系を使っていくことになりそう。

カラクリ

新兎
新兎

横に並べられるということは【カラクリ】のビート性能がアえぐいことに!!
大将軍無零怒を8体出して、熱血指導王にエクシーズ。
合わせ6ドローが火を噴くゾ!

おぅる
おぅる

手札のために打点を減らすウサギ・・・

新兎
新兎

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
カラクリシンクロモンスターにシンクロキャンセルしてやがる。
死んだなあいつ。

新兎
新兎

爆アドがきもちぃ

RR(レイドラプターズ)

新兎
新兎

アルティメット・ファルコンの横にまだ展開していいんですか!!?

新兎
新兎

とはいえ、ワイズは性能がすごいので、使われるでしょうね。
10期で絵たちからを無駄にする必要がなくて素敵ー

M・HERO

新兎
新兎

まあ、今のままでも十分に強いHEROですが・・・

新兎
新兎

展開に支障をきたさないから、真っ先にダーク・ロウしてもよくなるね!
9期の恐怖再びー!

融合・効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守1200
属性が異なる「HERO」モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ミラクル・フュージョン」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドのモンスターの攻撃力は、 自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。
(3):このカード以外の自分の「HERO」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

新兎
新兎

さ、最低でもサンライザーが2体出てくる・・・(ゴクリ

@イグニスター

新兎
新兎

EXゾーンはダークナイトとアライバルの特等席として、他の召喚法モンスターをその場その場で出してもよくなるのはかなりお得。
2月の追加でリンク方面が強くなるしありがたいお話。

新兎
新兎

特にライトドラゴンは使いやすくなる印象・・・

ブルーアイズ

新兎
新兎

EXゾーンを銀龍たちに占拠されずに済むし、余裕ができそう・・・?

バハシャ餅

新兎
新兎

レロレロレロ

とりあえずシンクロにはかなりの恩恵だね

新兎
新兎

レベル3シンクロ成功=ランク3
やリンク3につながる・・・!
これが権力の力よぉ

そういえば・・・斬機

シンクロ・効果モンスター
星12/炎属性/サイバース族/攻3000/守 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り、 「斬機」カード以外のカードの効果を受けない。
(2):EXモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(3):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。

新兎
新兎

ファイナルシグマみたいな「これ以上展開しないから超強いぞー」って査定はなくなるんですかね・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

いろいろあるけど、とりあえずこんな感じかなー?
4月からのルールだけど、こっちに合わせたデッキとか動きを中心に作っちゃうかもー

新兎
新兎

併せて読もう!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】