【遊戯王】仲間は俺が守る、「ガッチリ@イグニスター」!

スポンサーリンク
リンク
リンク 収録情報 遊戯王

 

新兎
新兎

オレが前、おめーが守り・・・
行くぜ、相棒!

新兎
新兎

おっけー、ブラザー

おぅる
おぅる

何してるの・・・?

新兎
新兎

グッサリ&ガッチリごっこ
今日はグッサリと同じくマスターガイド6の付録、「ガッチリ@イグニスター」のおはなしー

展開から守りまでサイバースの味方「ガッチリ@イグニスター」

ガッチガッチ♪@イグニスター

ガッチリ@イグニスター
効果モンスター
星8/地属性/サイバース族/攻 0/守3000
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのサイバース族の効果モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果を無効にし、このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドのサイバース族モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ効果では破壊されない。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、 自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その自分の表側表示モンスターは相手ターン終了時まで相手の効果を受けない

新兎
新兎

グッサリと比べるとややサイバース族に限定的。
今日もいいところをみていこー

フォーマッド・スキッパーからリンク2へ・・・!つまり、アクセスコード・トーカー@イグニスター

フォーマッド・スキッパー
効果モンスター
星1/光属性/サイバース族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 EXデッキのリンクモンスター1体を相手に見せる。 このターンにリンク召喚する場合、このカードは見せたモンスターと同じカード名・種族・属性の素材としても扱える。
(2):このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキからレベル5以上のサイバース族モンスター1体を手札に加える。

新兎
新兎

グッサリと同じく、ガッチリ@イグニスターもフォーマッド・スキッパーと相性ばっちり!

新兎
新兎

例えばリンクリボーやベイルリンクスにrンく召喚すると、ガッチリ@イグニスターをサーチ可能。
さらに、この2種はサイバース族なので効果②でガッチリを特殊召喚できる・・・
ん?サイバースが2枚・・・

新兎
新兎

くるぞプレイメーカー!
リンク召喚されるのはスプラッシュ・メイジだぁ・・・!
ここからトランスコード!
そ・し・て・・・

新兎
新兎

アクセスコーーーーーーーーーーード!!

おぅる
おぅる

い、いつもの・・・

新兎
新兎

あと50回はネタにしたい

おぅる
おぅる

ええ・・・;

耐性を付ける@イグニスター

2):自分フィールドのサイバース族モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ効果では破壊されない。

新兎
新兎

効果②③は守り向けの耐性効果の付与。

トポロジック・ボマー・ドラゴン
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/サイバース族/攻3000
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
効果モンスター2体以上
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、 このカード以外のモンスターがリンクモンスターのリンク先に特殊召喚された場合に発動する。 お互いのメインモンスターゾーンのモンスターを全て破壊する。 このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
(2):このカードが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動する。 その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

新兎
新兎

効果②、効果破壊耐性の付与を見るとトポロジック・ボマーと合わせたくなるけど、耐性はターン1。
ロンギルス兄さんと比べると、物足りないので、素直に「厄介な置物」として使うのがいいかな?

トランスコード・トーカー
リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/右/下】
効果モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが相互リンク状態の場合、 このカード及びこのカードの相互リンク先のモンスターの攻撃力は500アップし、 相手の効果の対象にならない。
(2):「トランスコード・トーカー」以外の 自分の墓地のリンク3以下のサイバース族リンクモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。 この効果を発動するターン、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。

新兎
新兎

効果破壊と対象にならない効果の相性はガッチリ!
コード・トーカーの初手に加えたいところ、だねー

効果③、リンク素材にしてガッチリに!!@イグニスター

(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、 自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その自分の表側表示モンスターは相手ターン終了時まで相手の効果を受けない。

新兎
新兎

そして、効果③・・・
これまた強力で所謂「完全耐性」の付与をできるのだー
それなりに展開しなきゃいけないけどフィニッシャー級に付与できたら勝ったも同然・・・?

新兎
新兎

いくぜ、アークロード・パラディオン!

アクセスコードは当然として、殴り田尾sぢ体リンクモンスターとしてはこの辺りも有効活用できそう・・・!

新兎
新兎

ただ、サイバースデッキにアークロードを採用するっておはなしで、【パラディオン】にガッチリは微妙だろうなー。
あっちで採用するなら相棒のグッサリだね。
グッサリはリンク全般のサポーターだから・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

2枚のマスターガイド6@イグニスター!
個人的にはグッサリ推しだけど、フォーマッドからアクセスコードにつながる動きも捨てがたい・・・

みなさんはどっちがお好みです?