【遊戯王】「ユニオン・キャリアー」判明、ABCを簡単に出せるようにするリンクモンスターだけど・・・?

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

うおー、まだまだいくぞー

便利な運び屋ユニオン・キャリアー

リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/機械族/攻1000
【リンクマーカー:右/下】
種族または属性が同じモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 元々の種族または元々の属性が対象のモンスターと同じモンスター1体を手札・デッキから選び、 攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。 この効果でデッキから装備した場合、 ターン終了時まで自分はその装備したモンスターカード及びその同名モンスターを特殊召喚できない。

新兎
新兎

自分モンスターに種族か属性が同じモンスターを装備できる面白効果。

新兎
新兎

ユニオン格納庫でABCのいずれかをサーチ。
ゴールド(シルバー)やブリキンギョの召喚からサーチしたABCのいずれかを特殊召喚。
手札が増えるからB-バスタードレイクがオススメ。

新兎
新兎

そして、キャリアーと格納庫の効果で、キャリアーにABCが揃うように装備したら、ABCドラゴン・バスターの登場だー
たぶんこれが最も単純な手順かな?

ユニオン・キャリアーはいろんなデッキから出てきて悪さをしそう・・・?

新兎
新兎

素材が種族か属性の同じモンスター×2・・・
統一デッキなら大体のデッキから出てくるのが特徴。
しかも、デッキから大体、好きなモンスターを持ってこられるのがすごいよね。 そのターン中に制限をかけるとはいえ。

新兎
新兎

黒刃竜に装備を付けて供物したり・・・

新兎
新兎

そのターン中は無理でも、特殊召喚を狙ったり・・・

新兎
新兎

ゴッドフェニックスギアフリードを補助したりも・・・

新兎
新兎

んー

新兎
新兎

だけど、ABCを特殊召喚したり、強化したりするのが一番強いかな、これは。

新兎
新兎

あとは、装備して意味のある破壊剣モンスターをそれぞれの属性・種族デッキに採用してみたり・・・?

おぅる
おぅる

ぺ、ペットを盗んじゃだめだよぉ・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

特殊召喚できないところが量調整だけど、なにか悪さができそうなユニオン・キャリアー・・・
どうつかおうかなー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】