【遊戯王】転生炎獣における天迦久御雷とかの採用、枚数について

リンク
リンク リンク 遊戯王

 
新兎
新兎

チェック、サンダーディアー!
って感じの便利マン、新戦力の天迦久御雷が追加されたし、前の記事で触れなかったカードも含めていろいろと。

案内板だよ!

転生炎獣のアレコレ

現在の私の最有力レシピ

モンスター:21
1:天迦久御雷
1:Jジャガー
1:フォウル
2:レディ・デバッガー
1:ファルコ
1:ガゼル
3:フォクシー
3:スピニー
2:フォクサー
2:うらら
3:増殖するG
1:ラクーン
魔法:12
1:羽根箒
1:フュージョン・オブ・ファイア
3:炎陣
2:意思
2:聖域
3:墓穴の指名者
罠:7
2:サラマングレイト・ロアー
2:サラマングレイト・レイジ
3:無限泡影

新兎
新兎

バッファロー君にマイニング・・・枠が足りない・・・

新戦力、天迦久御雷!

機巧蹄-天迦久御雷
効果モンスター
星9/炎属性/機械族/攻2750/守2750
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXモンスターゾーンにモンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):EXモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。 このカードに装備された自分のモンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。

新兎
新兎

自分のEXゾーンでも条件達成できるのが強いよね。
こんなに強いのに、なんで安いんだろう。

おぅる
おぅる

じ、自分のレシピをみたら・・・?

新兎
新兎

そだね、
強いんだけど、手札にダブると邪魔なのがね・・・
ただポっと出てくる2750は強くて、転生だとベイルリンクス時点から打点を持てるのがうれしい。
メイン2でウルフの素材にもできるし、個人的にはフォクサーか意思と入れ替えで2枚採用にするかも?

新兎
新兎

ウルフの素材にできて、拾うこともできるのがいいよね。

フォクサーについて

転生炎獣フォクサー
効果モンスター
星3/炎属性/サイバース族/攻1200/守1000
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の墓地の「サラマングレイト」モンスターが3体以上の場合、 このカードを手札から墓地へ送り、自分の墓地の「サラマングレイト」リンクモンスター1体と 相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。 対象の墓地のモンスターをEXデッキに戻し、対象のフィールドのカードを破壊する。
(2):このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを守備表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

フォクサーも便利マン。
下準備がいるものの、バックに強くなり、フォクシーやレイジとかと合わせて展開札にも・・・
墓地のウルフを拾えるのも強いよね。
1枚だと引けなくて、3枚だと序盤に引きすぎたりするから2。

意思はパワーカード

転生炎獣の意思
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 自分の手札・墓地から「サラマングレイト」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、 自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの 「サラマングレイト」リンクモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのリンクマーカーの数まで、 自分の手札・墓地から「サラマングレイト」モンスターを選んで守備表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

最低でも1回効果①を使えば元が取れてるので強いよね。
私は3枚でもいいかなって思ってる(枠があれば)けど、2枚。
召喚止められても動けるのサイコー。

聖域2枚。

新兎
新兎

転生かつ、ベイルで持ってこれるから強いフィールド魔法って感じの聖域。
1枚だとリカバリー聞かないこともあるから2枚・・・だけど1枚でもいいような悩みどころ・・・絶対に引きたくはないよね。

気になるフェネックとコヨーテ

転生炎獣フェネック

効果モンスター
星3/炎属性/サイバース族/攻1600/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、 EXデッキから特殊召喚された自分フィールドのサイバース族モンスターが 戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードがリンク2以上のサイバース族リンクモンスターの リンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「サラマングレイト」通常魔法カード1枚を手札に加える。

新兎
新兎

フェネックちゃん。
このデッキでサーチできるのはフュージョン・オブ・ファイアのみ。
フュージョン・オブ・ファイアはリンクメタの意味もあるから便利。
初動に使えないのが欠点。

新兎
新兎

サーチできる残り2種も強いことが書いてある・・・特に再起はガゼルとかウルフ拾えるのがうれしいね

転生炎獣コヨーテ

効果モンスター
星3/炎属性/サイバース族/攻1000/守 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク素材として墓地へ送られたターンのエンドフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。
●「転生炎獣コヨーテ」以外の自分の墓地の「サラマングレイト」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
●「転生炎獣コヨーテ」以外の自分の墓地の「サラマングレイト」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。

新兎
新兎

フェネック以上に展開力はないけど、ガゼルを拾えるのは便利だと思います。
ミラージュ・スタリオンから呼び出すと便利かなー
Jジャガーでいい?
んー、そうだよね。

最後に

新兎
新兎

機巧蹄-天迦久御雷をはじめ、便利なカードが多いサラマン関係。
皆さんは何枚づつ採用しますか?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】