【遊戯王】脆刃アマゾネス軸【アマゾネス】デッキ

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

俺の相打ちは一方的に殴る!
と、いう感じで今日は脆刃アマゾネスです。

おぅる
おぅる

結構、旬を過ぎた話題感あるね

案内板だよ!

つまらん。脆刃を装備しては一方的になってしまうではないか。

レシピ

モンスター:27
3:アマゾネスの女王
3:アマゾネスの剣士
3:ゴブリンドバーグ
3:アマゾネスの王女
1:アマゾネスペット仔虎
3:焔聖騎士ローラン
3:沼地の魔神王
2:うらら
3:増殖するG
魔法:10
3:アマゾネスの叫声1:羽根箒
1:増援
2:脆刃の剣
1:執念の剣
1:魔導士の力
1:団結の力
1:サイコブレイド
2:融合
罠:3
3:アマゾネスの急襲

EX
アマゾネスの女帝
アマゾネスペット獅子虎
リンクリボー
イゾルデ

新兎
新兎

したいことは簡単。
女王か女帝で戦闘態勢を付けて剣士で敵を殴るだけ。

まずは必要札を揃える

新兎
新兎

何はともあれイゾルデスタート。
リンク召喚時にはアマゾネスの女王や王女をサーチしましょう。
場合により焔聖騎士ローランでも。

新兎
新兎

有名なコンボだけど、執念の剣をコストにローランを出すならデッキの装備が減りません。
ローランはリンク素材にでもして墓地に送り、キーカード脆刃の剣をサーチします。

新兎
新兎

また、ローランを手札に握っているなら、アマゾネスの王女を特殊召喚、叫声をサーチしておきましょう。

装備対象はケースバイケース

新兎
新兎

ダイレクトできるなら剣士に脆刃を装備して7000ダメージ。

新兎
新兎

相手の場にモンスターが並んでて、かつ女王がいるなら叫声で全体攻撃付与して自爆攻撃をしましょう。
装備もできるだけ相手モンスターにつけてだめーjを上げるのがいいですよ。

ウサギのあとがき

新兎
新兎

サーチからやりたいことに必要な札を集めて殴るだけなので、まあ、成功率は高いと思います。
ただ、打点が相手依存だったりするので勝てるかは・・・別。

新兎
新兎

もっと簡略化するなら、ストームやブラックホールみたいなリセットカードで場を空にして脆刃アマゾネスで7000。
そのあとにドン・サウザンドの玉座で1000ダメージでもいいと思います。
その場合はサーチ以外のアマゾネスギミックをドローソースに勝てましょう。

おぅる
おぅる

そ、それで、なんで今まで公開しなかったの・・・?

新兎
新兎

どうしてもローランのサーチとか遅い動きに加えて、相手依存なことが多くて安定性に欠けるから・・・

エクシーズ・効果モンスター
ランク1/地属性/戦士族/攻 100/守 100
レベル1モンスター×3
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードは戦闘では破壊されない。
このカードの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた時、 受けた戦闘ダメージと同じ数値のダメージを相手ライフに与える。
また、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、 このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。

新兎
新兎

ほかにもレベル1でライオンハートを使うのも考えたけど、なーんかしっくりこなくてやめました。

・反射モンスターがエクストラにいる
・相手の場に攻撃力2100以上がいたら勝ち
・ローランもレベル1

新兎
新兎

このあたりが勝ってるところだけど、イゾルデのサポートが強いのでアマゾネス軸になったよ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】