【遊戯王】ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド-【妄想記事】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

はろーはろー
頑張って大型モンスター出したけど、マシンナーズ・フォートレスに突っ込まれて死んじゃった系ウサギ、新兎です。

今回はまったくタメにならないオリカ妄想なので興味ない人はブラウザバック推奨なのだ。

案内板だよ!

マシンナーズ・コマンドのオリカ妄想

新兎
新兎

このあたりから看板モンスターがインフレしたからかマシンナーズ・フォートレスの性能ってまだ現役で使えそうですよね。

やっぱりフォートレスビートするのかな?

新兎
新兎

マシンナーズといえばやっぱりフォートレスによるビートダウン。
でもコストが気になるよね・・・

マシンナーズ・エナジー・タンク
効果モンスター
星8/地/機械/1600/2500
このカード名の①②はそれぞれ1ターンに1度しかできない。
①墓地にこのカードが存在し、自分のレベル7以上の機械族モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札に手札に加える。
②このカードが墓地に送られた場合、自分の機械族モンスター1枚を対象に発動できる。
そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで800ポイントアップする。

新兎
新兎

よっしゃ毎ターン、フォートレスで特攻しようってコンセプト。
楽しそう。

無印のSDにはガジェットも入ってたよね

新兎
新兎

3種のガジェットが入ってたよね。
今回のはゴールドとシルバーの再録もされるか・・・?

マシンナーズ・ガジェット
効果モンスター
星4/地/機械/1400/1000
①このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、手札の機械族モンスターを墓地に捨てて、デッキから1枚ドローする。
②手札のこのカードを手札から捨てる場合、レベル8として扱うことができる。

新兎
新兎

名前がなんか出そう。
どういう扱いになるのかはわからないけど、フォートレスの手札コストを手軽に払えるモンスターは入りそう。

マシンナーズ・フォースサポート

新兎
新兎

初代マシンナーズは漫画「遊戯王R」で登場したマシンナーズたち。
マシンナーズを名乗るならフォースのサポートも欲しいよねっていうアレ。

コヴィントンの強襲指令
通常罠
このカードの①は1ターンに1度しかできない。
①自分の「督戦官コヴィントン」が存在する場合に発動できる。
デッキ・手札から「マシンナーズ」モンスターを3枚墓地へ送り、デッキから「マシンナーズ・フォース」を条件を無視して特殊召喚する。
②自分の「マシンナーズ」モンスターが破壊される場合、かわりに墓地のこのカードを除外することができる。

新兎
新兎

フォースの素材である3種を墓地に送れば、フォースを分解してコヴィントン含めて4体並ぶよ。
フォートレス、メガフォームは墓地にあれば蘇生できるのでそのサポートもかねて。

ウサギの一言

新兎
新兎

みんなはどんなカードがほしいですか?
妄想するなら情報が出る前の今がチャンス!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】