【遊戯王】「E・HEROリキッドマン」判明!こいつは有能

融合
融合 遊戯王

 
新兎
新兎

まだまだいくぞー!
さらに判明したのは新HERO!

案内板だよ!

蘇生、ドロー!有能すぎるリキッドマン!!

効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1400/守1300
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、 「E・HERO リキッドマン」以外の自分の墓地の レベル4以下の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが「HERO」融合モンスターの融合召喚の素材になり、 墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。 自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。

新兎
新兎

名前、効果からソリッドマンを意識したモンスターだね。
兄弟かな?

効果モンスター(準制限カード)
星4/闇属性/戦士族/攻1000/守1500
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「E・HERO シャドー・ミスト」以外の「HERO」モンスター1体を手札に加える。

新兎
新兎

ソリッドマン同様に、HERO界のヒロインシャドーミストとかみ合ってますね。
マスクチェンジをサーチしてよし、融合素材にして墓地に送ってよし。
また、どちらもレベル4なのでランク4エクシーズができるのも大きい。
バグースカ立ててエンドだけでも相当いやらしいゾ

新兎
新兎

アシッドになれる珍しい存在なので覚えておきましょう。
ただ、マスクチェンジではドロー効果は誘発しないので注意。
そこはソリッドマンとの違いだね。

新兎
新兎

そして、特殊召喚して「融合」をサーチしてくれるブレイズマンも親友だね・・・炎と水だけど。
ブレイズマンを特殊召喚、融合サーチ、シャドーミスト落としてサーチ、2体で融合さんライザー、ミラクルフュージョン!
楽しそうだね。

ドロー効果は融合素材にした場合のも誘発

新兎
新兎

さっきも書いたけど残念ながらマスク・チェンジでは使えない・・・
残念だ。
ただ、ミラクルふゅージョンにも対応してるのが有能。

新兎
新兎

素材として墓地に落ちればいいので、【シャドール】での採用もありか・・・?
ドロディスハンド効果も、シャドールならばくアドだし。

有能効果の詰め合わせだが、「いずれか」効果

新兎
新兎

蘇生と、融合素材にして1ドローがついてくるんだけど、「いずれか1つ」だけしかできない効果。
訳に言えば無理に召喚から融合に持っていく必要もないということ・・・

関連

ウサギの一言

新兎
新兎

HEROの新戦力はさんライザー軸で有能なモンスター。
シャドールでも使えそうなのもいいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】