【遊戯王】DP6のリスト判明・・・からの組みやすそうなデッキを考える。

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

ついに明日発売のデュエリストパック6!
すでにリストが判明していたので、そこから組みやすそうなデッキを考えてみますね。あと、感想も

読み飛ばしてもいい程度の兎の感想

・ブラックマジシャン・ガール(ホロ)
・超魔導師-ブラックマジシャンズ
・マジシャンズ・ソウルズ
・魂のしもべ
・黒魔術の秘儀
・マジシャンズ・コンビネーション
・マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン
・幻想の見習い魔術師
・マジシャンズ・ロッド
・黒の魔導陣
・イリュージョン・マジック
・マジシャンズ・ナビゲート
・サンライザー
・リキッドマン
・ジェネレーションネクスト
・フェイバリットヒーロー
・マジスタリー・アルケミスト
・ハネクリボー
・アクアドルフィン
・オネスティ・ネオス
・ミラクルフュージョン
・摩天楼
・アライブ
・サテライトウォリアー
・コンバーター
・サテライトシンクロン
・シンクロチェイス
・くず鉄のシグナル
・アクセル・シンクロン
・コズミック
・ジェットシンクロン
・ドッペル
・調律
・ガガガガマジシャン
・ズバババンチョー・ドドドドワーフ
・オノマト選択
・フューチャードライブ
・FNo.0未来皇ホープ
・ガガガザムライ
・ゴゴゴジャイアント
・ドドドバスター
・オノマト連携
・マスターピース
・EM天空の魔術師
・オッドアイズ・ウィザード
・EMポップアップ
・スマイルアクション
・ペンデュラムディメンション
・ドクロバット
・ペンマジ
・アストログラフ
・調弦
・眷竜スターヴ
・ストライクバースト

新兎
新兎

・・・・・・

新兎
新兎

あまり初心者にお勧めできる内容ではないですね。。。

新兎
新兎

初代、GX枠に融合がないのが意外でした。
GXの再録はオネスティはうれしいもののどことなく半端な印象。

新兎
新兎

誘発殺すマンのドルフィンの再録はうれしい、かな?
サンライザー推しならブレイズマン、エアーマン、エマージェンシー当たりが入ってた方がよかった気もしますが・・・HEROストラクももう絶版だし。

新兎
新兎

5Ds枠は調律をはじめ、メインデッキのカードは代替揃うラインナップ。
というわけで、始める人は頑張ってエクストラを集めよう・・・
まあ、サテライトがベラボーに強いこととシンクロはそんなに高くないので、構築費用は安めに住みそうですが。
コンバーター?どうなるだろうね・・・?
初動は高いと思う。

新兎
新兎

ヴァリアブルブックのカードは基本的に再録がないってわかってるけど、スラッシュくんはやっぱりいないんだね・・・

新兎
新兎

今回は未来推しだからしょうがないけど、タクティスすがなかったですね。

新兎
新兎

ストライクバーストが再録。
ただ魔術師の再録枠は制限カードも多く、何とも言えない感じ・・・?
個人的にはのーまるのアストログラフは意外と嬉しかったり・・・のーまるだよね?

今回のパックを中心に組めそうなデッキは・・・

新兎
新兎

ほぼ【ブラック・マジシャン】一択ですね!
足りないパーツはいくらかあるものの、ほかのデッキほど致命的ではないし、買い足す数も少なめですみますし。

新兎
新兎

買い足すなら永遠の魂だけでも形になるのがいいですよね。

通販ショップの駿河屋→ブラック・マジシャン 通販ショップの駿河屋→ブラック・マジシャン・ガール 通販ショップの駿河屋→永遠の魂
新兎
新兎

最低限ならこのあたりでしょうか?
ガールは融合マジシャンズ、コンビネーション用なので1~2枚でいいと思ます。

新兎
新兎

ちょっと偏った構築だけど、参考までに・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

【ブラック・マジシャン】のパーツを多数再録のデュエリストパック6!
この機会に「遊戯王」の顔を組んでみるのはどうかな?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】