【遊戯王】竜を屠る破壊剣の一撃、【バスター・ブレイダー】!

シンクロ
シンクロ リンク 融合 遊戯王

 
新兎
新兎

なんか内容のリークがあったとかなんとか。
まあ、まだ真偽は不明なリンクヴレインズパック3から【破壊剣】のリンクが公開されましたね。
今日は素人なりに【破壊剣】の構築を考えてみました。

案内板だよ!

バルムンク!

竜破壊剣のレシピ

モンスター:21
1:破壊剣バスターブレイダー
3:バスターブレイダー
3:破壊剣の伴竜
3:破壊剣ドラゴンバスターブレード
3:サイキック・リフレクター
2:バスタースナイパー
1:バスタービースト
2:うらら
3:増殖するG
魔法:
2:ワンフォーワン
1:羽根
3:墓穴の指名者
3:破壊剣士融合
2:緊急テレポート
罠:
3:破壊剣の追憶
3:破壊剣士の揺籃
2:バスターモード

EX
竜破壊の剣士バスターブレイダー
破壊蛮竜
破壊剣士の守護絆竜

新兎
新兎

最近よく採用してるリフレクター採用で安定感上げてます。
目標は蛮竜とバスターブレイダーロックをそろえることです。

新戦力「破壊剣士の守護絆竜」

破壊剣士の守護絆竜
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/ドラゴン族/攻 400
【リンクマーカー:左下/右下】 モンスター2体 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「破壊剣」カード1枚を墓地へ送る。 その後、手札から「バスター・ブレイダー」モンスター1体を特殊召喚できる。
(2):相手フィールドにモンスターが存在しない自分バトルフェイズ終了時に、 このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

新兎
新兎

すごく軽い素材で出てきて、デッキから「破壊剣」カードを墓地に落とします。

チューナー・効果モンスター
星1/光属性/ドラゴン族/攻 400/守 300
「破壊剣士の伴竜」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「破壊剣士の伴竜」以外の「破壊剣」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードをリリースして発動できる。 自分の手札・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで特殊召喚する。 (3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「バスター・ブレイダー」が存在する場合、 手札から「破壊剣」カード1枚を捨てて発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。

新兎
新兎

エアーマン枠。
手札にバスターブレイダー+破壊剣カードがあるなら絆竜で墓地に落とすと蛮竜につながります。

新兎
新兎

破壊剣士融合は相手モンスターも素材にできちゃう優秀な速攻魔法カードで、墓地からの回収も可能。

新兎
新兎

場で発動すると、バスターブレイダーを出せて、墓地で発動すると融合が可能。
罠なので、フリーチェーンなのがいいところだよね。

蛮竜+バスター・ブレイダーロック

新兎
新兎

エクストラロックを作り出せる動き。
破壊剣バスターブレイダーなら除去。
バスターブレイダーにしたら打点による耐久性を得られるのだ。

新兎
新兎

ある意味最終目標。
蛮竜と並べるとフィールドの効果の発動を封じることができるのだ。
さらにドラゴンバスターブレードを装備でエクストラデッキを封じることも。

サイキック・リフレクターがここでも便利

新兎
新兎

スナイパー経由の場合はS召喚縛りでつくものの、レベル8シンクロを1枚から行い、モンスター×2のリンクもこなせる有能。
できれば緊急テレポートから動きたいところ・・・

追憶と揺籃

新兎
新兎

追憶は2種のバスターブレイダーから好きな方を特殊召喚できる罠カード。
コストが限定されているものの、便利な1枚。
相手ターンに特殊召喚して、蛮竜で破壊剣を装備しよう。

新兎
新兎

蛮竜を特殊召喚できる罠カード。
墓地肥やしで破壊剣とバスターブレイダーを墓地に落とせるからロックまで持っていけるのが強み。
蛮竜は自壊しちゃうからリンクの素材などにすると無駄がないよ。

ウサギの一言

新兎
新兎

過去テーマを救済してくれるリンクヴレインズパック3、楽しみですね!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】