【遊戯王】「クロスローズ・ドラゴン」判明!すべてを灰燼に帰す黒薔薇の独奏者。

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

つづけていくぞー!

案内板だよ!

クロスローズ、孤独に歌う黒薔薇の申し子

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/ドラゴン族/攻 800
【リンクマーカー:左/下】
種族が異なるモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、このカードと自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。 EXデッキから「ローズ」Sモンスターまたは植物族Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドのモンスターが効果で破壊された場合、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分の墓地から「ローズ・ドラゴン」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

新兎
新兎

「ローズ・ドラゴン」サポートだ!

黒薔薇の独奏

シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。 フィールドのカードを全て破壊する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地から植物族モンスター1体を除外し、 相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
その相手の守備表示モンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力はターン終了時まで0になる。

新兎
新兎

自身をリリースし、ブラック・ローズをS召喚扱いで特殊召喚し、効果でフィールドのカードをすべて破壊。
破壊されたので、クロスローズを除外して、焼け野原に黒薔薇が還り咲く・・・
というのが公式の想定してるシナリオかな・・・?
場を空っぽにして2400を復活させるからなかなかに強そう。

新兎
新兎

S召喚扱いで出せるからアロマセラフィスイート・マジョラムも出せるね・・・ちょっと手間がかかりすぎるか?

謎のリンク素材指定

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

いやー、確かにアキさんのデッキは戦士(魔法使い)+植物で、「ローズ・ドラゴン」も入ってすごい複合ぶりだけれどこれは・・・
単純に植物を含む×2じゃ駄目だったんですかね・・・?
どうせ、S召喚効果で植物を要求するのでいいと思うんですが・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

ブラックローズといえば、【森羅】で隠された効果使ったんですよ・・・

確認いいですか?

新兎
新兎

って言われたことある。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】