【遊戯王】墓穴の指名者が強すぎる・・・!(初心者向けの記事です)

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

うらら発動します。

おぅる
おぅる

は、墓穴の指名者でそのうららを除外するね・・・
何もなければサーチします

新兎
新兎

オルターガイスト・メリュシークで攻撃。

おぅる
おぅる

ぼ、墓地のメリュシークを指名者で除外するね・・・?

新兎
新兎

メリュシークを素材にリンクリボー

おぅる
おぅる

メリュシークのサーチ効果は使えないよ

新兎
新兎

・・・・・・

墓穴の指名者が強い

速攻魔法
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを除外する。
次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及び そのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。

おぅる
おぅる

な、なんで今更、指名者を紹介するの・・・?

新兎
新兎

使用頻度が高いから一回おさらいしておこうかと。
ガン回しからコントロールまで、いろんなデッキで使えるカードだし。

墓地除外が単純に強い

新兎
新兎

墓地は第二の手札と言われるくらいなので、チェーンできる墓地除外は強いです。

新兎
新兎

死者の魂はいつまでも現世に留まってはならない。

おぅる
おぅる

ぼ、墓地のモンスターを対象にするカードに合わせて使うことで相手の展開を止めることが可能です・・・

新兎
新兎

除外できるのは「相手の墓地」だから死者蘇生だと対応できないこともあるけどね。

新兎
新兎

除外ゾーンのモンスターの蘇生もな・・・そうはいないけど。

除外モンスターと同名カードの効果を無効化

新兎
新兎

墓地除外だけなら魔法・罠にも対応できるDDクロウの方が強いので、こっちが本命。

新兎
新兎

手札から捨てて発動する誘発カードに対応可能で、展開を通しやすくなります。

新兎
新兎

速攻魔法なので、相手の効果を止めることも。
恐るべき汎用性。
コンバーターを通すためのカードがコンバーターに牙をむくというのか・・・!

新兎
新兎

マリオネッター召喚、効果使います。

おぅる
おぅる

し、指名者で墓地のマリオネッターを除外し、効果を無効化します・・・

新兎
新兎

効果2で墓地のオルターガイストを蘇生したいです。

おぅる
おぅる

し、指名者の効果は次のターンの終了時まで続きます。

新兎
新兎

!?

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は g3639948.jpg です
新兎
新兎

持続時間が「次のターンの終了時」までなのですごく長い。
相手のうららを自分のターンに除外したら、相手のターンに私の使ううららも効果が無効化されるから気を付けよう・・・!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】