【遊戯王】暴力的な秘儀!融合軸ブラック・マジシャンズラッシュ!!

融合
融合 遊戯王

 
新兎
新兎

もう1週間切りましたね。
そんなわけで、今回はブラック・マジシャンズ・・・というか黒魔術の秘儀を使ったデッキです。

案内板だよ!

秘儀マジシャンズラッシュ!!

レシピ

モンスター:21
3:ブラックマジシャン
1:ブラックマジシャン・ガール
3:幻想の見習い魔導師
3:竜魔導の守護者
3:マジシャンズ・ロッド
3:マジシャンズ・ソウル
2:うらら
3:増殖するG
魔法:15
1:羽根箒
1:融合
3:黒魔術の秘儀
3:黒の魔導陣
3:ティマイオスの眼
1:イリュージョン・マジック
3:死者への供物
罠:5
2:永遠の魂
3:マジシャンズ・ナビゲート


EX
2:ブラック・マジシャンズ
ドラグーン・オブ・レッドアイズ
竜騎士ブラックマジシャン
ワイアーム
スターヴヴェノム

残りはお好みで。
ソウルでっリンクリボーやアニマを立てられるのが便利。

新兎
新兎

ブラックマジシャン融合態+ブラックマジシャンをそろえてビート。
バトルフェイズ中に秘儀で2体を使ってマジシャンズや竜騎士出して追撃っていうのをしたいだけデッキ。
(超融合も入れたい・・・)

死者への供物
速攻魔法
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その表側表示モンスターを破壊する。 次の自分ドローフェイズをスキップする。

新兎
新兎

死者への供物でマジシャンズを叩き殺すとマジシャン師弟合わせて4800打点を追加できるのだ。
速攻魔法の除去なので、防御札としても。
デメリットのドロースキップはマジシャンズの各ターン1ドローでごまかそう。

初めに狙うは融合!あらゆるカードでマジシャンズ・フュージョン!

新兎
新兎

竜魔導の守護者とブラックマジシャンがいたら、ドラグーン・オブ・レッドアイズのチャンス。
まだ2月くらい先だけど恐ろしいカードが到来しますね・・・
場にいることが前提になるけど、ティマイオスの眼もいいよね。

新兎
新兎

とはいえ、ライトニングストームの登場でバック破壊が強くなった昨今。
永遠の魂などを守りたいので、竜騎士さんにはまだまだお世話になるかと思います。
ブラックマジシャン名称を持つと永遠の魂でえぐい耐性がつくのが便利。

超魔導師-ブラック・マジシャンズ
融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2800/守2300
「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」+魔法使い族モンスター
(1):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 そのドローしたカードが魔法・罠カードだった場合、自分フィールドにセットできる。 速攻魔法・罠カードをセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):このカードが破壊された場合に発動できる。 「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」を1体ずつ 自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する。

新兎
新兎

マジシャンズ・ザ・ドローエンジン。
自他問わず魔法罠の効果発動で1ドロー、セットする恐ろしい奴。
速攻、罠であってもセットターンに使えるの便利そう。
ガールのピン採用はすべてこのカードのためです。
余裕があったら供物で叩き割ろう。

黒魔術の秘儀・・・暴力的な連続攻撃!!

黒魔術の秘儀
速攻魔法
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●融合モンスターカードによって決められた、 「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」を含む融合素材モンスターを 自分の手札・フィールドから墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、 「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」を含む 自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、 手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。

新兎
新兎

今回の主役。
ブラックマジシャン師弟を含む素材で融合・儀式を行える速攻魔法。
そう、速攻魔法(重要)
・・・テキスト的に素材に含んでれば出すモンスターは何でもいいんですよね?裁定次第か・・・?

効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1600/守 100
「マジシャンズ・ロッド」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、 自分が相手ターンに魔法・罠カードの効果を発動した場合、 自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースして発動できる。 墓地のこのカードを手札に加える。

新兎
新兎

マジシャンズ・ロッドでサーチできるので、狙いやすい連撃こんぼが可能ですね!
私の中で、ロッドが神器認定されました!
思う存分殴りましょう。

ほかに使えそうなカード?

新兎
新兎

採用を見送ったけど、相性がよさそうなカードの紹介です。

エフェクト・ヴェーラー+ワンチャン

新兎
新兎

エフェクトヴェーラーは魔法使いであり、レベル1チューナーで、妨害カードとあらゆる面で相性がいいカードですね。
さらに、ワンチャンはソウルをサーチできるのが強い!
ソウルをサーチ=場にブラマジorリンクリかアニマが立つので。

超融合

新兎
新兎

相手ターンに使える魔法であり、除去であり、追撃カード。
実際は無理にでも枠を開けて採用したいカードだと思います。

召喚師のスキルと融合徴兵

新兎
新兎

どちらもサーチカード。
リリースコストが必要な代わりにデッキ・墓地から2枚のブラック・マジシャンをサーチできる「イリュージョンマジック」が競合相手。
融合徴兵は特殊召喚に制限がつくので永遠の魂とかみ合いが悪いけど、ガールをサーチできるカード。
召喚師のスキルはイリュージョン・マジックと比べて手軽にブラック・マジシャンをサーチできるのは強み。

ルドラの魔導書とワンダーワンドなど

新兎
新兎

ドロソ枠。
他にはチキンレースとか成金(ライフ回復がアレだけど)、召喚制限のない壺も候補ですね。
永遠の魂やナビゲーションまで抜いて、ワンキル特化にするならいいかなーって思ってます。
幻想の見習いや召喚師のスキル、ロッドを引ければワンキルパーツをサーチできるのでありかも?

ウサギの一言

新兎
新兎

秘儀は楽しそうなカードですよね、ブラック・マジシャンでオラオラしましょう・・・!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】