【遊戯王】【先史遺産】新規カード!ランク4が作りやすいカードだね♪

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ゼアルは熱血展開と勢いがうごいのがすこ

案内板だよ!

スリーの先史遺産に新規確定!!

新兎
新兎

わーい、スリーきゅんのテーマ、先史遺産の収録が確定したよ!
サンキュー、イグニッション・アサルト。

先史遺産トゥスパ・ロケットの効果考察

先史遺産トゥスパ・ロケット
効果モンスター
星4/地属性/岩石族
攻1000/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 デッキ・EXデッキから「先史遺産」モンスター1体を墓地へ送り、 フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベルまたはランク×200ダウンする。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚した「No.」モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

新兎
新兎

こんな感じ。
では効果をチェック!

先史遺産を墓地に送って、デバフ付与。

新兎
新兎

この効果、EXデッキからも墓地に送れるので、最大値はカオス・アトランタルの1400。結構大きい。

新兎
新兎

でも、一番の組み合わせはこれかな。
召喚・特殊召喚でネブラディスクを墓地へ送り、即事故蘇生。
そして、フォーク・ヒュークをX召喚!
ネブラディスクの制限もあって第一候補だね。

おぅる
おぅる

召喚制限がない状態なら、デバフと合わせてラグナ・ゾロもよさそう。

X素材になっていると「No.」を2回攻撃可能に。

新兎
新兎

X素材にしているならモンスターに2回攻撃可能にする効果。
さっきの続きでフォーク=ヒュークなら合わせて2体にデバフをかけて2体に攻撃って動きが可能。

おぅる
おぅる

ぱ、パワフルだね・・・

・・・

新兎
新兎

軽く検索したけど、ランク4ナンバーズで2回攻撃したくなる子は見当たらなかったよ・・・

特殊召喚する

新兎
新兎

なんとなくこういうことしたくなる・・・!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】