【遊戯王】ファイアフェニックスで1発KO!?シンプルに勝とう!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ファイアフェニックス@イグニスターってあんまり話題にならないよね?

おぅる
おぅる

あ、@イグニスターは展開デッキだし、ダークナイトからさらにつなぐ動きに重点を置いているからね・・・

新兎
新兎

そう!
たしかに大量展開からダークフルードに繋ぐのは強いし豪快だけど、もっとシンプルに勝てると思うの!!

おぅる
おぅる

ええ・・・

案内板だよ!

ファイアフェニックスで焼いて勝とう!

倍々焼き鳥大作戦

リンク・効果モンスター
リンク3/炎属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:左/右/下】
サイバース族モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが攻撃するダメージ計算時に発動できる。
このカードの攻撃力分のダメージを相手に与え、
その戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
(3):リンク召喚したこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
次のスタンバイフェイズに発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
新兎
新兎

まずはスペック確認。
ライフが2300切ったら負けなって書いてあるサイバースのリンク3。
今回はこのバーン効果の火力をあげて勝ちたい!というお話です。

おぅる
おぅる

た、たしかにこの効果ってその時点の攻撃力参照だからパンプしたらダメージがすごいけど装備魔法でもつけるの・・・?

新兎
新兎

マルチプレイヤー素材にして、攻撃力を倍にする。

新兎
新兎

さらにドンヨリボーでダメージを倍にする。
合わせて9200だから相手は死ぬのだ。

おぅる
おぅる

ええ・・・

新兎
新兎

攻撃力+1700できるなら、どちらかと合わせるだけでも即死なのだ。

相性が良さそうなカード

新兎
新兎

とりあえずリンク3を作るから展開できるサイバースだね。
筆頭はバランサーロードだけど、サイバースは展開力が高いから困らないね。

新兎
新兎

そして、コード・ジェネレーターを見てくださいよ。
なんと、ドンヨリボーとマルチプレイヤーのどちらも墓地に送ることができます。
マルチプレイヤーに関してはEXにフェニックスを置いてからじゃないとダメだけど、かなりお手軽。

おぅる
おぅる

も、モンスターを墓地に送りたいから、おろかな埋葬も使えます・・・

新兎
新兎

ドンヨリボーを落とすならブルル@イグニスターが一番楽かな?たぶん

新兎
新兎

他にも便利なのはアディオン。
展開できるし、フェニックスのパンプもできる優れもの。

新兎
新兎

フレイム・アドミニスターはリンクモンスターの攻撃力を800もあげるリンクモンスター。
アディオンと合わせて+1800で4100。
ドヨンリボーと合わせて8200にできるよ!
この動きなら@イグニスターにも仕込みやすそう。

新兎
新兎

一撃で焼きたいのが本音だけど、保険として蘇生カードを使うのもあり。
とはいえ、フェニックスは1回なら自分で蘇生できるから蛇足かも。

新兎
新兎

ある意味一番楽なサイコブレイド。
ドンヨリボーが落ちてれば相手は死ぬ。
ただ装備だからややサーチしにくいのが問題かな。

関連

最後に

新兎
新兎

私は過剰火力で焼きたいけど、ファイアフェニックス+ドンヨリボーだけでも恐ろしく強いです。
なんなら、これ二回で勝てますからね。

新兎
新兎

まぁ、今回は楽しそうだなーと案を出しただけなのでいい流れとか思い付いたら追記しますね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】