【遊戯王】シャドールの優勝報告と採用カードについて(2019/9)

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

2019年、12月にストラクチャーデッキ:リバース・オブ・シャドールが発売しますね。
今回は今のうちにシャドールの強い構築をまとめたよ。

おぅる
おぅる

シャドールはEXデッキを使うテーマで、どこまで再録されるか謎なので、今のうちに集めるのがいいと思います・・・

・・・入賞したシャドール・・・

新兎
新兎

対戦相手は
1回戦:オルターガイスト:OO
2回戦:サンダードラゴン:O×O
3回戦:セフィラテラナイト:OO

みたいです。

新兎
新兎

対戦相手は
1回戦:サブテラー:×OO
2回戦:サブテラー:OO
3回戦:オルターガイスト:O×O

みたいです。

・・・

新兎
新兎

軽く検索しても3件以上出たので、今でも十分なスペックを持っているのがわかります。

・・・採用カード・・・

新兎
新兎

メタビ型シャドール、恐竜シャドールと型に差異はあるもののシャドールは待ちのデッキ。
メタカードをしっかり搭載してありますね。
見ていきましょう。

新兎
新兎

パンクラトプス。
パワフルかつテクニカル。
後攻ビートの頼もしいアタッカーですね。

新兎
新兎

超融合。
シャドールはシャドール+属性モンスターを素材に融合をするテーマなので相性抜群。
相手の盤面を崩しながら展開ができます。
チェーンされないからサベージなども処理できるのが強み。

新兎
新兎

スターヴヴェノム。
遊戯王って闇属性多いので超融合で相手の盤面を崩して降臨可能。

新兎
新兎

ヴァレルシリーズをはじめ、ダークロウやサンダードラゴンにも闇属性は多いので登場はたやすそう。

新兎
新兎

恐竜型なら制圧とフィニッシュ、すべてを任せられますね。

新兎
新兎

精神操作。
対象が取れて効果
受けるならどんなモンスターも1:1交換以上の成果。
やっばい・・・

新兎
新兎

恐るべき除去カード。
吸い取った後はリンクリボーに変換しちゃいましょう。

・・・

新兎
新兎

他にも定番の誘発、増殖するGやうららもデッキにある時にはシャドールでは融合素材なので無駄がないですよね。
空いた枠は罠を入れたり、指名者などを積んだり。

・・・集めるべきは?・・・

新兎
新兎

EXのシャドールはミドラーシュが2~3、それ以外は各1といったかんじでしょうか。

おぅる
おぅる

ミドラーシュは属性的に再録されそうだけど・・・どうかなぁ・・・

新兎
新兎

ストラクチャーデッキのタイトルにリバースってついてるくらいだから、融合以上にリバース効果を主軸にしている可能性がワンチャンというわけで、妖魔もあるといいかもしれませんね。

・・・

新兎
新兎

ストラクチャーデッキって気分が上がるから大好き。
どんな仕上がりになるのか楽しみですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】