【デュエマ】2000円買取も。なぜバックラスターは絶頂を迎えているのか【高騰】

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

バックラスター、すごいですよね~
今日は地味な顔して暴れん坊将軍なバックラスター君のお話。

おぅる
おぅる

・・・

おぅる
おぅる

SRの話題はよそ様がするからって言っていたような・・・

新兎
新兎

過去のことはみないように生きてるからわからないっぴょん!

・・・似たような枠から見るバックラスターの強み・・・

新兎
新兎

2000円買取も増えてますねぇ・・・
大会で採用されてた汎用枠というのもあって値上がりの仕方がエグイよね。

おぅる
おぅる

こういうの、前にも見たことあるような・・・?

新兎
新兎

GWDみたいだよね。
枠としても4コストで除去、アド稼げぎできるカードだし。

GWDと比べると、場に残ることとGR召喚を行って横を展開するのが強みで、殴り合いになってもテンポをとれるのがバックラスター。

・・・バックラスターの強み・・・

おぅる
おぅる

あ、あと、SトリガーからGR召喚を行うカードとの組み合わせで相手ターン中の除去もできるね・・・
昨日記事にしたプロジューサーと合わせるのもよし・・・

新兎
新兎

そうそう、小型を並べるGRビートが多い環境ならばに居座って相手だけ焼き続けるバックラスターは強いよね。
ガンバトラー軸のジョーカーズあたりは数を揃えないとフィニッシュに持っていけないから焼かれるのがすごくつらいし。

おぅる
おぅる

ば、バックラスターは場に残るのが強み・・・かぁ

新兎
新兎

4マナで早いデッキにはカウンターしながら展開できるから、早いデッキ、遅いデッキのどちらにも採用が見込めるね。
まさに汎用枠。

・・・

新兎
新兎

かるーくだけど、高騰中のバックラスターの強みを書いてみたよ。
欲しい人はお早めに~


駿河屋検索:バックラスター
新兎
新兎

駿河屋さんで約1300円か・・・(執筆当時)

新兎
新兎

今回、高騰多くない?
箱を買うなら今がチャンスか・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】