【遊戯王】天界の戦乙女ワルキューレ【ワルキューレ】

テーマ紹介
テーマ紹介 遊戯王

 
新兎
新兎

どうも、周回遅れ兎です。
エクストラパック2019が発売してすでに一週間以上たって、やっとワルキューレの記事を書きます。

おぅる
おぅる

先に入賞記事を書くのはふてぶてしいね・・・

新兎
新兎

ふてぶてしい兎はかわいいよね。

おぅる
おぅる

お、おいしそう・・・

・・・戦乙女たち・・・

新兎
新兎

結構種類が多いですが、見ていきましょうか・・・

新兎
新兎

ワルキューレ・セクスト。
特殊召喚したら、デッキからさらにワルキューレを呼び出す子。

おぅる
おぅる

ワン・フォー・ワンから出しても手札コストを帳消しにできるのがすごい、です・・・

新兎
新兎

ワルキューレ・フュンフト。
仲間がいたらおろかな副葬ができる系女子。

おぅる
おぅる

せ、セクストと合わせて何かできそう・・・

・・・

新兎
新兎

ワルキューレ・フィアット。
仲間の数だけデッキトップをめくって通常魔法・罠を1枚サーチできる・・・強くない?
戦闘で破壊されても仲間を呼び出す万能感・・・

・・・

新兎
新兎

ワルキューレ・ドリット。
ワルキューレ界のエアーマン。
その時点で、もはや説明不要。

・・・

新兎
新兎

ワルキューレ・ツヴァイト。
各種召喚の成功した場合に1除去。
フィアットからつなぐのが便利そう。できるよね・・・?
そして、効果②は永続魔法のサルベージ。

おぅる
おぅる

展開札のヴァルハラを拾えるのは便利だと思います・・・
特に制限なく永続魔法のサルベージができるから何かできそう・・・

・・・

新兎
新兎

ワルキューレ・アルテスト。
後述する速攻魔法のサルベージが行えるモンスター。
さらにお友達の物まねも得意。攻撃力の低さをカバーしよう。

・・・

新兎
新兎

ワルキューレヴリュンヒルデ。
高ステータスに耐性持ち。
さらに味方のワルキューレも守るお姉さま。
ワルキューレはここまで攻撃力に難があるので、アタッカーを一任できそう。

・・・

新兎
新兎

ワルキューレ・エルダ。
条件はあるけど、相手に大きめのデバフをかけるお姉さま。
さらに破壊されたカードを除外する効果も。
あくまで破壊されたときに除外だから期待のし過ぎは禁物。

・・・

新兎
新兎

ワルキューレ・シグルーン。
Vジャンプの付録カード。
まるで真竜のような条件で特殊召喚できて、特殊召喚に成功したらワルキューレを呼び出す効果。

おぅる
おぅる

だ、出しやすくて展開力もあるのはいいね・・・

新兎
新兎

収録はこのカードだけVジャンプ。
集めたい人はお早めに。

・・・

新兎
新兎

戦乙女の戦車。
ユニオンモンスター。
カテゴリーだけど、なんか使いにくそう・・・?

・・・

新兎
新兎

運命の戦車。
このカードも一応ワルキューレ扱い。
効果は何とも言えないかなぁ・・
天使族サポートだから、そっち方面で何か使えるかも・・・?

・・・

新兎
新兎

WalkurenRitt。
手札からワルキューレを展開できるカード。
特殊召喚に反応するワルキューレは多いので初動に。
このカードでサーチするカードも後述。

・・・

新兎
新兎

終幕の光。
墓地からの展開札。
相手にも展開を許すのは怖いけど、蘇生したものはエルダと合わせて殴り倒したい。

新兎
新兎

ワルキューレの抱擁。
1除去するワルキューレカード。
そこそこの縛りがあるけど、除外除去自体は強い。

・・・

新兎
新兎

天満の翼。
さっきのユニオンを活用するカードだけど使いにくいですね・・・

・・・

新兎
新兎

時の女神の悪戯。
相手の時をすっ飛ばすカード。
何もなければ、相手に与える戦闘ダメージが倍になる恐ろしい速攻魔法・・・
ここまで紹介した中だけでもサーチできるカードが2枚もあります。
サーチできるRittのデメリットもこの効果で帳消しにできます。

・・・

新兎
新兎

効果を読むと他のカードとの連動かな?
デッキトップをいじれるけど、召喚・特殊召喚に制限がかかります。

新兎
新兎

スクルドの効果で仕込んだカードを手札に加えられるヴェルダンディ様。
ああ、女神様・・・

新兎
新兎

ウルドはワルキューレに耐性を与えれます。
さらにセットカードの名前がわかるなら除外できます。

・・・

新兎
新兎

フライアのリンゴ。
効果はどちらも強いことが書いてあるけど、罠なので少し遅め。
ただ、毎ターン相手の墓地を処理できるからメタビぽく使えるね。
問題はサーチができないところかな。

・・・

新兎
新兎

ローゲの焔。
発動していたら邪魔。
だけど、破壊したら展開される・・・
相手にとっては厄介な1枚だね。
レベル5以上のワルキューレにはツヴァイトがいるので、切り返しにも。

・・・

新兎
新兎

1弾なのに枚数が多い・・・疲れた・・・

・・・動きは?・・・

新兎
新兎

ワルキューレの動きはRittやヴァルハラなどから特殊召喚して動き始めるのがいいと思います。
展開したら、最終的に時の女神の悪戯で追撃して勝ち、という感じ。

新兎
新兎

こちらにワルキューレを採用した入賞デッキを掲載してるので参考にどうぞ。

・・・相性がよさそうなカード・・・

新兎
新兎

やはいオネスト。。。
力こそが正義なのだ。

新兎
新兎

ワルキューレのテーマ内ではEXを使わないし、悪戯の条件もあるので、採用を検討できます。
2ドローでまずは欲しい札を揃えましょう。

新兎
新兎

ヴァルハラとヘカテリス。
展開札とそのサーチです。

新兎
新兎

属性と種族が統一されてるカテゴリーってこういうカード使えるからいいよね。

・・・

新兎
新兎

ワルキューレってあれだよね強い戦士を天国に連れて行ってくれるんだよね。
いいなー天国、行ってみたなぁ。
みんなで天国いこうよ。

おぅる
おぅる

かわいい女の子がいっぱいのデッキです・・・
好きな人は使ってみてはどうでしょうか・・・?

新兎
新兎

天国!天国!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】