【遊戯王】カラクリ新規について

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

て、もう新規のカラクリ5種判明してたんかーい

新兎
新兎

と、いうわけでざっくり考察。

新兎
新兎

こっちもよろしく~
最後には無零怒を使った必殺の構えも紹介してるよ。

カラクリ法師九七六参
星5、地、機械
2000/1500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、 自分フィールドの「カラクリ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの表示形式を変更し、このカードをチューナー扱いとして特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族・地属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
(3):このカードが攻撃対象に選択された場合に発動する。 このカードの表示形式を変更する。

新兎
新兎

このカードだけでも私は満足できるぞ!!
圧倒的に無零怒が作りやすくなりますね。。。
カラクリ商人で召喚時サーチして、即出せますね。

カラクリ蝦蟇四六弐四
星1、地属性、機械族・チューナー
200/1000
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
(2):このカードが攻撃対象に選択された場合に発動する。 このカードの表示形式を変更する。
(3):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「カラクリ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの表示形式を変更する。 この効果は相手ターンでも発動できる。

新兎
新兎

うーん、微妙。。。え、星1のチューナー!??(テノヒラクルー
7シンクロの将軍から無零怒につながるとか壊れですよ、これは!!

カラクリ大権現 無零武
星9/地属性/機械族・チューナー
3000/1500
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「カラクリ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分の守備表示モンスターは戦闘では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「カラクリ」モンスターの表示形式が変更された場合、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。

新兎
新兎

コナミさん、いいんですか!!?

新兎
新兎

S召喚に成功しただけで、1除外確定!
さっきの蝦蟇やメインデッキのカラクリと合わせると相手ターンにも除外ができるやべーやつですよこれはぁ・・・

新兎
新兎

ブレイヴってきくと・・・ミスターブシドーって感じ。
これはグラハム・エーカーの機体だけど

カラクリ蝦蟇油
装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「カラクリ」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の 「カラクリ」モンスターの表示形式が変更された場合に発動する。 装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。

新兎
新兎

アイアンコールを卒業ですね!
というか、これ完全蘇生ですね。

借カラクリ旅籠蔵
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「カラクリ」モンスター1体と 相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 その自分のモンスターの表示形式を変更し、 その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):自分フィールドに「カラクリ」モンスターが存在する場合、 墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの表示形式を変更する。

新兎
新兎

できれば無零怒か無零武と合わせて使いたい。
下の効果が強いですね。。。

・・・・・・

新兎
新兎

両教科なのsで、私はうれしい!
パーツ集めはお早めに!!


駿河屋さん:カラクリ 遊戯王
新兎
新兎

商人(エアーマン)
小町(召喚権+1の3チューナー)
守衛(パンプできる4チューナー)
真九六(レベル2チューナー7、から一気に9に!)
カラクリ粉(えぐいパンプ速攻魔法)
解体新書(2回表示形式変更したら2ドロー)
蔵(妨害されやすいけど、サーチ魔法)
あたりを集めるといいと思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】