【デュエマ】防御重視のツインパクト、龍装車ピオドーロを使おう!

デュエマ
デュエマ

 

新兎
新兎
コロコロチャンネル見ました?
まだの方はぜひ、見ましょう。
【デュエマ】序盤殺しのピオドーロ!バラギアラデッキに革命が!?【激闘!デュエマコロシアム!!~デュエの穴編~】
新兎
新兎
動画で公開された新カード、龍装車ピオドーロ/毒汁100%。
この防御重視のツインパクト、かなり強そうです。

・・・効果と特徴・・・

新兎
新兎
まずはクリーチャー面。
4マナ5000の自然クリーチャーでマッハファイター。
さらに、プレイヤーへの攻撃を抑制する効果も兼ねそろえています。
おぅる
おぅる
そ、そして、呪文面。
闇の3コストで、相手クリーチャー1体のパワーマイナス4000する、Sトリガー。
手打ちもできる上に、そこそこの範囲の除去も行える優秀な防御札、です・・・
新兎
新兎
効果だけでなく、種族にドラゴンがあり、多色のツインパクトと属性もりもりだkら、サポートも多く受けられるのがうれしい一枚。
おぅる
おぅる
め、メンデルスゾーン、コンダマ/魂フエミドロ、獅子王の遺跡のすべてとかみ合ってるのはすごいね・・・
新兎
新兎
動画で使われてた始虹帝ミノガミとのかみ合いも最高と思うよ。

・・・採用デッキは?・・・

新兎
新兎
ただ単に時間稼ぎに使ってもいいんだけど、私は【イッコダケゾルゲループ】で使えると思うよ。

新兎
新兎
轟破天九十九語でケイジ、ゾルゲ、シャコを出して、ケイジがマッハファイターでバトルに勝ったらGRループして勝ち。
ピオドーロはクリーチャー、呪文どちらも時間稼ぎに向いていて、シャコは攻撃をせずに勝てるので相性がいいと思います。

みなさんはどう使いますか?

・・・CM・・・

新兎
新兎
はやいもので、発売まであと10カウント。
今日、紹介したピオドーロもRで収録されてる超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059!! でデッキを強化だー


デュエル・マスターズ TCG DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059‼ BOX

販売:Amazon/駿河屋

おぅる
おぅる
(CM、雑過ぎない・・・?)


新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】