【遊戯王】ドラゴンメイド。。。ご注文はおもてなしですか?

遊戯王
遊戯王

 

おは新兎。
今日は【ドラゴンメイド】を紹介するよ。

・・・ドラゴンメイドはどんなカテゴリー?・・・

ドラゴンメイドのモンスターは下級(レベル2,3)と最上級(7,8)が存在してて、以下の特徴があります。

・下級のドラゴンメイド
バトルフェイズ開始時に手札に戻して、手札・墓地から上級を特殊召喚。
対応レベルは2→7、3→8です。
さらに、召喚・特殊召喚に成功した場合に何らかの効果を発動します。

・最上級のドラゴンメイド
バトルフェイズの終了時に手札に戻して、手札から下級のドラゴンメイドを特殊召喚できます。
対応レベルは下級とは逆で7→2、8→3。
さらに手札から捨てることで何らかの効果を発動できます。

戦闘時に人型からドラゴンになるのがFEのマムクートみたいですね。

最上級を捨てて効果を発動、下級の効果で墓地から特殊召喚し、アドを稼ぎが可能です。
さらに下級も入れ替えで召喚、特殊召喚する際に効果を発動するグルグルとした動きが特徴です。

・・・カード紹介・・・

ドラゴンメイド・ラドリー。
場に出ると墓地が3枚増えます。
ここでレベル7のドラゴンメイドが落ちたら1アド確定です。
はわわって感じでかわいい。

・・・

ドラゴンメイド・ナサリー。
墓地から下級のドラゴンメイドを特殊召喚できます。
下級ドラゴンメイドは召喚・特殊召喚時の効果を持つので、何らかの恩恵を受けられるのと入れ替え効果で最上級を墓地から出したり、並べたりして展開できるお強いカード。

やさしく介護してくれそうな天使系。

・・・

ドラゴンメイド・パルラ。
ラドリーは数でしたが、このパルラは質です。
デッキからレベル8のドラゴンメイドを落とせば、確実に変身できるのが強み。
すでに墓地に8があるなら7を落としたりも。

万能な小悪魔系?
自身に溢れた表情ですね。

・・・

ドラゴンメイド・ティルル。
召喚、特殊召喚時にドラゴンメイドをサーチアンド手札交換。
後続を確保しながら、墓地もためる万能感のある効果です。

他の子よりお姉さん味がありますね。
だから、効果も熟練の技って感じなのかな?

・・・

ドラゴンメイド・フルス。
手札から捨てる効果は、墓地を1枚デッキに戻す効果。
自然に墓地対策を組み込めるのがいいですね。
また、融合モンスターがいる場合、効果に耐性がつき、戦闘からはハスキーが守ってくれます。
かわいい

・・・

ドラゴンメイド・エルデ。
手札から捨てると、下級のドラゴンメイドを特殊召喚。
しかもフリーチェーンなので、相手のメインフェイズ終了時に発動すると、バトルフェイズ開始時に入れ替えが発生し、ハスキーが入れば除去ができます。
単純にアタカマ図画増えるのもお強い。

・・・

ドラゴンメイド・ルフト。
ドラゴンメイドをメrタれるドラゴンメイド。
さてはリーダーの座を狙っているな・・・?

・・・

ドラゴンメイド・フランメ。
手札から捨てると2000パンプをドラゴンメイドに施す効果。
雑に2000も上げれるのは強いですね。
耐性つきアタッカーが攻撃力まで上げてくるのは悪夢です。しかもフリーチェーン。

・・・

ドラゴンメイド・ハスキー。
現在、唯一のエクストラデッキのカード。
メイド長かな?
効果は展開と破壊の両立ができた効果で、かつ3000の攻撃力を持つ、まさに切り札といったカード。
融合素材はドラゴンメイドでは自然にこなせるもの。
さらに、1体でもドラゴンメイドがいれば、仲間を呼び、破壊効果も回数制限がないので、メイドさんが増えるほどに破壊する数が増えますね。

・・・

ドラゴンメイドのお心づくし。
展開と墓地肥やしを1枚でこなすお心づくしに満足間違いなし。
んー、直球で強いので特に書く事がないですね。

・・・

ドラゴンメイドのお召し替え。
専用の融合。
墓地にある場合に、フィールドのドラゴンメイド1体とこのカードを手札に戻せます。
「墓地に送られたターンは発動できない」を書き忘れてますよコナミさん。
イラスト通りハスキーと相性がよくて、融合、即破壊効果のトリガーとなります。

・・・

ドラゴンメイドのお出迎え。
小さめのバフだけど、3~4体並ぶと割りとバカにならないバフ。
②の効果は毎ターンアドを稼げるので、墓地肥やしをするドラゴンメイドとかみ合ってます。
③の効果おまけですが、たまに役立つかも・・・?

・・・

ドラゴンメイド・リラクゼーション。
ざっくり書くとドラゴンメイドを手札に戻してアドを取ったりするカード。
ハスキーのモンスター除去をフリーチェーンで行ったり、エンドサイクロンな動きも。

・・・相性のいいカード・・・

最上級のドラゴンメイドは手札から捨てられるので好相性、ドロソに。

・・・

レベル7・8のドラゴンといえば、ヤッパリこのカード。
耐性もつけれるので、ハスキーを守ったりも。

・・・

除外されるのはアレですが、いざというときに5000の攻撃力を出せるドラゴンの奥の手的カード。
ハスキーが融合なので、コンセプトともも一応あってはいます。

・・・・・・

トリッキーな動きに、堅実にアドを稼げるギミック、かわいいイラスト。
そんな魅力がつまったドラゴンメイドでおもてなしをしましょう。。。

メイドさんを雇えるのは貴族ですね(シングル価格を見ながら

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】