【デュエマ】イメン団!?

デュエマ
デュエマ

 

デュエキングパックが先攻販売していたみたいですね。
そして、リストを眺めていると・・・?

一面エニク=アーク
5マナ 火/自然
ジュラシックコマンドドラゴン/革命軍/イメン団
パワー:5000
■革命チェンジ:火または自然のクリーチャー
■自分のマナゾーンにすべての文明があれば、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。

新しい革命チェンジにイメン団・・・?
どう考えてもろくでもない団体ですね間違いない。

・・・効果について・・・

革命チェンジは火か自然のクリーチャーなら何でもいいので簡単ですね。
つなぎとしても、下の効果目的でも場に出しやすいのはいいことです。

そして、2つ目の効果は・・・
条件を満たせば自分クリーチャーすべてがスピードアタッカーになるので強力ですね。
ただ、条件が自分のマナにすべての文明がそろっていることと微妙に難しい。
というのも、5色デッキにこのカードの居場所があるかと言われるときびしいので・・・

まあ、名前や種族から、イメンブーゴとあわせて使う設計だと思います。
ブーゴを場に出して、ボアロアックス装備。
装備したらマナからエニク=アークを場に出す。
イメンブーゴの効果でマナがすべての文明を持っているので、条件達成。
イメンブーゴが攻撃する時に、さらにマナから呼び出して~
と相性がいいです。
他にも、火や自然の攻撃ができるクリーチャーがいれば、革命チェンジで出してもいいのでそろえやすいと思います。

・・・・・・

コートニーやニャス、ニガ=アブシュームなどと合わせてもいいと思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】