【デュエマ】効果2倍、ソニック・Ⅳ・ワン

デッキ・デッキ案
デッキ・デッキ案 デュエマ

 

覚えていますか?
単体では何もしないカードですが、書いてあることはすごく強いクリーチャーです。

・・・バトルゾーンに出たときの効果を2回トリガーする・・・

D2フィールド「オール・フォー・ワン」でおなじみの効果ですが、このクリーチャーの場合、各ターンに1回づつ使えます。
各ターン・・・?

ニンジャストライクやSトリガーで出したクリーチャーの効果も2回使えるじゃないですか。
しかも、相手ターンにマナブーストできる佐助の超人はデュエキングパックに再録してるじゃないですか(棒

駿河屋さん

普通に使うなら繋がる6コストですごいカードを使いたいですね。

大量のマナチャージや回収が可能な6コスト。
ここからゼニスなどにつなげましょう

グレンモルト1枚から2回攻撃、2枚龍解とまるで王やNEXTのごとき動きをします。
ん・・・?
王?

3刀流。

4刀流。

2刀流、2連撃、4体踏み倒し、ダブル龍解・・・楽しそう。

6ドロー。

つまりセカンド。

ソニックが横にいるなら、2+4で6体のGR召喚!
ソニック含む3体いるなら出したときに、4+8でGRゾーン使い切りますね・・・

すべて火のGRにしておくと魔神(マジ)で轟怒(ゴッド)だじぇー

・・・2体以上並べる・・・

D2フィールドと違うもうひとつの点は、2体以上出しておけるところですね。
注意点は「1度のかわりに2度」なので、1つの効果を倍々にはできないことですね。

・・・・・・

皆さんはどんな効果を2回使いますか?
またねー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】