【遊戯王】転生炎獣パイロフェニックス

遊戯王
遊戯王

 

転生炎獣パイロフェニックスが公開されました!
ぺたり

転生炎獣パイロフェニックスの効果は3つ!
1つ。
転生リンク召喚に成功したら相手フィールドをすべて破壊できる。
2つ。
相手の墓地ののリンクモンスターを、相手のフィールドに特殊召喚できる起動効果。
3つ。
相手フィールドにリンクモンスターの特殊召喚に成功したら、そのリンクモンスターの元々の攻撃力分ダメージを与える。

ひとつずつ見ていきましょう。

・・・効果1・・・

転生リンク召喚!
転生炎獣(サラマングレイト)といえばこれですこれ。
文面どおりに受け取ると一回リンク召喚してから、3体のモンスターあるいはリンク3、リンク2を含んで再度リンク4を立てなければなりません・・・重いです。

(ウソだけど)

いつも通り、初めはベンリリンクス経由でリンク2サンライトウルフを出して転生リンク、咆哮、レイジで固めて相手ターンを凌いで返しのターンでパイロ出しましょう。
転生炎獣の意思で転生元のウルフを出してリンク2+2でパイロできます。
あとは聖域で転生してすべて壊すんだ!

と、展開することには特に不安のない転生炎獣なのでこのくらいで。

・・・効果2・・・

フェニックスだけど復活するのは相手の墓地のリンクモンスター。
しかも慈悲深くて、特殊召喚するのも相手のフィールドです。
この効果は、効果1,3とのコンボ用なので特に語ることはないかな・・・?
私の大好きな転生炎獣ヴァイオレット・キマイラで殴る相手を用意することができる、戸もいえますが、それだけのこと・・・

・・・効果3・・・

リンク召喚するの?
じゃあ、ダメージね?
そんな感じに、ターン1で、相手フィールドにrんくモンスターの特殊召喚に成功した場合に、対象をとってバーンダメージです。

ただ突っ立ってるだけでもダメージは入りますが、効果2と連動していて、リンクモンスターをプレゼント→ダメージ→転生してすべて壊すんだ!
と1~3で完結しています。
自分のマッチで火をつけて、消火する、最低のマッチポンプ野郎ですね!たのしそー

連続リンクしてくる相手に欲張って待機してたらヴァレルロードが出てきた!ってこと荷はならないようにしましょうね。

・・・それ以外のこと・・・

転生リンク召喚して、相手フィールド破壊は豪快な効果です。
さらに転生リンク召喚状態なので、墓地の転生炎獣の咆哮を拾ったり、最大4破壊のレイジが使えたりします。

しかし、最大の欠点はエクストラを2枠使うことでしょうか?
ただでさえ枠が少ない転生で2枠は必要になります。はてさて

【予約前日発送】[BOX][TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ CHAOS IMPACT(カオス・インパクト)(CG1635)(30パック)(20190713)

価格:4,200円
(2019/6/14 01:16時点)
感想(0件)

転生炎獣パイロフェニックスが収録されるのは 2019/07/13発売のカオスインパクト!(たいとるかっこいい!)
リンク5のファイアウォールも収録されるよ!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】