【デュエマ】闇水ハンデス

デッキ・デッキ案
デッキ・デッキ案 デュエマ

 

カードゲームで勝つなら、相手に何もさせないのが簡単。
そんなわけで今日はこんなデッキです。

コンセプトは「相手の手札を破壊して、場を固めて、安全に詰める」です。

・・・構築・・・

1:ドゥポイズ
1:学校男
4:特攻人形ジェニー
4:ゲオルグバーボシュタイン/ゴーストタッチ
4:ブレインタッチ
4:ウォズレック/ウォズレックの審問
3:デモンズブレイン
2:パクリオ
1:ハヤブサ丸
3:リバイブホール
2:デジルムカデ
1:ガロウズホール
1:スペルサイクリカ
2:S級宇宙アダムスキー
1:英知と追撃の宝剣
ST
4:サイバーダイスベガス
2:テック団Go

超次元
勝利のリュウセイカイザー
勝利のガイアールカイザー
勝利のプリンプリン
ガンヴィート
シルバーヴォルグ
激天下シャチホコカイザー
超時空ストームG・XX

大体こんな感じ。
2t目ハンデス
3t目ブレインタッチ
4t目パクリオやデモンズライト
5t目リバイヴホール、ムカデ
6t目ウォズ、ガロウズホール
7t目宝剣やサイクリカ
相手が動けなくなったらアダムスキーたちで勝ちに行きます。

・・・ハンデスカード・・・

ツインパクトの2コスハンデスで影が薄くなるかなっと思ったけど、そんなこともないカード。
シャチホコカイザーで毎ターン1ハンデスしたりできる。
ツインパクトと違って、拷問ロストマインドでハンデスされないのも特徴

2コスハンデスでよし、場に出してバトルフェイズにハンデスしてもよし、制圧もできる有能。

今回は入ってないけど、ボルギーズも強い。
除去とハンデスを両立してるのがよい。

相手だけが手札を減らす卑劣な呪文。
私も大好きブレインタッチ。

ハンデスだけど、選んだカードはシールドにおかれるよ。
シールドはかなり回収がしにくい領域なので完全な封印状態にできたり。

この本によれば2コスで手札を確認してハンデスできるのは強い。
場に出しても強くて、2枚の呪文を使える(大体2アドは稼げる)。
相手の墓地潰しもできる。つよい

環境により採用。
ツインパクトはすべて墓地送り。

ブレインタッチを2ターン続けて使えるカニ。防御札としても。

・・・場を固める・・・

相手のクリーチャーにタップイン(完全にこのターン機能停止している状態)を強いるカード。
手札がない状態で出るとすごく強い。

1枚で除去とロックをする恐るべきカード。

マナロック。
手札をとめてマナも遅くして・・・勝ったな

ハンデスしたあとに使うと相手のマナはなくなるので、またハンデスしてあげましょう。

・・・フィニッシャー・・・

今回のフィニッシャー。
ウォズとサイクリカあたりの上をピョンピョンさせて相手のデッキを削ろう。

他にも勝利のシリーズをそろえたり、バーボシュタインのスマッシュバーストと合わせて、ゆっくり殴っていったり。
他にもG・XXとかも

・・・他にも・・・

相手の手札と場を荒らすカード。
Wブレイカー持ちで、放置できない大きさなのもナイス。

制圧したらドローしておしまい。
シャコガイルを使うならアダムスキーを抜きましょう。

・・・・・・

とりあえずこんな感じかな。
手札=選択肢なのでガンガンつぶしていきましょう~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】