【デュエマ】発売!デュエル・マスターズ 超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059のシングル見てみた:②

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

そしてパート2。

新兎
新兎

今回はVR枠を見ていくよ~

・・・1059のVR!あたり枠は??・・・

新兎
新兎

喜望。
キーボードと書けてるのがおしゃれ。
大体200円くらい。

シンパシー:クリーチャーかつ、すでに並んでるクリーチャーを使ってさらに並べるクリーチャー。

新兎
新兎

ブロッカーついてるからヘブンズゲートで一緒に出せば倍々でクリーチャーが増やせて楽しそう。

おぅる
おぅる

下の自然の呪文も便利そうだけど、デッキと支店かみ合いは微妙そう・・・かな。

新兎
新兎

リリックバッハ。
お値段、大体100~200円。

新兎
新兎

これはヘブンズフォースで出したい新戦力ですな。
ビートしながら展開できる優秀なメタリカ。
しかもメタリカに呪文に耐性を持たせるのも強力。

新兎
新兎

スゴ腕プロジューサー。
お値段200円ほど。
色もいい防御、展開札なので、採用次第で汎用枠として値上がりする可能性はありそう。

新兎
新兎

名探偵スマントガワ。
大体100~150円ほど
効果そのものは強いのですが、攻撃時のJトルネードが条件で、かつこのクリーチャー自体が6マナなのが重く感じます。

おぅる
おぅる

こ、効果を使える7マナ時点ならサイクリカがいるもんね・・・
使うならさっきのプロジューサーと合わせるとよさそう。
ジューサーを戻して、さらに呪文として唱えれば、ターン終了で3回のGR召喚ができます。

新兎
新兎

最大2枚の踏み倒しができるから何かできそうではある・・・

新兎
新兎

テンタコル。
お値段は100~200円ほど。
個人的に注目の1枚。
理由は後述のヴィトラガッタにて。

新兎
新兎

ジェリ奪カギュラ。
100~200ほど。

おぅる
おぅる

ちょっと難しいけど、ドローと手札破壊を行う実質6マナオーラ・・・
ドラガンザークには対応してない9コストだけど、フェンリルを経由すれば出せます・・・

新兎
新兎

名前に修羅がつく毒性生物だからムカデさんのカードかな。

新兎
新兎

注目のVRその1。
大体500~で現在もお値段が上がってるので、早めに集めて遊び倒しましょう。
一回上がり切ったら1000円ほどをキープから徐々に下がっていくいつものパターンになりそう。

おぅる
おぅる

色々な遊び方ができそうでいいカードです・・・

新兎
新兎

ブンブンブブブン!
手札消費やほかの候補を気にしなければ強力コンボ。

新兎
新兎

100円ほど。
テンポを落とさずに除去できるけど、うーん
上だけを見るならソーナンデスからおらまっはでよさそう。
下はバトルに勝った時シリーズの補助として使いやすそう。

って印象

新兎
新兎

ナゾ丸君のようなカードだけど、扱いが召喚なのが特徴のハキリ。
お値段は大体400~500ほど。
使い方が開拓されたら値上がりするかも・・・?

新兎
新兎

私の中で一番の注目カードヴィトラガッタ。
お値段は100~150円ほど。
まあ、しょうがないね。

さっきのテンタコルとは竹馬の友。

新兎
新兎

ボテグッタにテンタコル重ねて、合わせ+6000。
さらにヴィトラガッタを重ねて+10000。
合計16000できるのだ。
他にも侵略オーラはあるから、割と3ターン目に5枚ブレイク、マナ飛ばしも夢じゃないね。

おぅる
おぅる

VRだからそこまでではないと思うけど、サンマックスみたいに打点を唐突に生み出すカードは化ける可能性、あるよね・・・

・・・

新兎
新兎

こんな感じでVRは10種。
シングルでお高めなのは決断とハキリ。
将来的にはジューサーとヴィトラガッタワンチャン?

みんなは何がお気に入りかな?
気になるカードは安いうちに買っておきましょう。


駿河屋_零誕!魔神おこせジョルネード1059関係
新兎
新兎

次回はレア編予定

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】