【遊戯王】新環境もドラゴンリンクで乗り切ろう、アガーペインなしでも制圧盤面!

テーマ紹介
テーマ紹介 デッキ・デッキ案 出張パーツ 手札1枚からシリーズ 遊戯王

 
新兎
新兎

周回遅れウサギは遊戯王の新改訂について意気揚々と記事を書いた。
日本中の決闘者が環境トップの親玉と仲介役の死を喜ぶ中、私、新兎は親玉ことアガーペインは生きているものと勘違いをしていたのだった・・・なんという大恥。

新兎
新兎

いやぁ、恐ろしい事件だったよ・・・

おぅる
おぅる

に、新兎ちゃんが、見落としてただけだよ・・・
改めて、失礼しました。

新兎
新兎

パパパっと強そうな盤面できたから紹介するよ。
今回も螺旋竜バルジ君が大活躍。

・・・アガーペインなしでも頑張って展開するよ!・・・

新兎
新兎

じゃあ、堅苦しい挨拶は抜きにして・・・

・死ぬ気でイヴをS召喚し、(墓地にはバニラドラゴンが1体以上)星遺物の守護竜でドラゴンを特殊召喚しハリファイバーにリンク。(EX右)

・イヴとハリファイバーの効果でジェットシンクロン(左1)、星杯の守護竜を特殊召喚。
星杯の守護竜でエルピィをリンク。続けて守護竜の墓地効果でバニラドラゴンを特殊召喚からピスティをリンク召喚。

・エルピィでバルジを特殊召喚。
・星遺物の守護竜でピスティを移動(左2へ)して、何かを特殊召喚。

・バルジの効果発動バルジ、ジェット、蘇生したドラゴンがレベル8に。
・ジェットとバルジでアルティマヤを特殊召喚。(左4)
・闇ドラゴンが2体以上いるので、墓地のバルジを特殊召喚(左1)

・守護竜リンク2体でロムルスをリンク召喚。
・デッキから渓谷サーチ。

・バルジとレベル8になってるドラゴンでエクシーズ。(真ん中)
ランク8なら何でもOK。
・ロムルスとハリファイバーでアポロウーサをリンク召喚。(EX:左)
・渓谷セットしてクリスタルウイングを特殊召喚。

・セットした渓谷発動して、テンペストを墓地へ送り、ジェットとテンペストを特殊召喚し、サベージにS召喚。

結果
フィールド:アポロウーサ(1600)、サベージ、タイタニック、クリスタル、アルティマヤ

手札:イヴS召喚時から、-2。

新兎
新兎

アビスはいなくなったけど、十分に硬い・・・と思います。
ハンデスルートはまた今度に・・・

・・・

新兎
新兎

どうにかV.F.D出せないかなーとか思ったり。

新兎
新兎

レベル4余分に出せるなら、イヴと9シンクロ胎導できるけど、共存できるのだろうか。
ドラゴンのメロダークは色々落とす手段はあるけど、風なので胎導するなら

新兎
新兎

この子あたりで。
以上、アガーペイン亡きドラゴンリンク:イヴルートでした。

バルジとアルティマヤ搭載はすでにあるぞ!周回遅れウサギめ!!ってならないことを祈ります。

・・・

新兎
新兎

参考になったら、随時情報の更新をしたいと思うのでブクマやフォローよろしくですー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】