【デュエマ】引き殺し!GRゾルゲループ

デッキ・デッキ案
デッキ・デッキ案 デュエマ

 
新兎
新兎
今日の紹介には関係ないけど、今月の下旬に新弾が発売!
残暑もデュエマで遊ぼう!


デュエル・マスターズ TCG DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059‼ BOX

販売:Amazon/駿河屋

案内板だよ!

・・・・・・

新兎
新兎
かつて、「相手が真名ブーストしてクリーチャー出したら、仲間内で殺し合いを始めたと思ったら、負けてた」というデッキが存在しました。
おぅる
おぅる
ぐ、紅蓮ゾルゲだね・・・
新兎
新兎
今では相手のデッキを削るヴォルグ・サンダーが殿堂入りしたので、組みにくいデッキになりました。

 

今回はこの紅蓮ゾルゲっぽいデッキの紹介案です。

・・・使うカード・・・

新兎
新兎
この2枚。
偽りの名ゾルゲとイッコダス・ケイジ。
おぅる
おぅる
ぞ、ゾルゲの効果でイッコダス・ケイジと適当なクリーチャーをバトルさせます・・・
するとイッコダス・ケイジの効果でGR召喚・・・そのGRクリーチャーとイッコダス・ケイジをゾルゲの効果でバトル・・・
GRゾーンのパワーを3500以下にしておけば、ループします。

・・・そろえるルートは?・・・

おぅる
おぅる
ろ、ロマノフ湾ショットの派生ルート。
ロマノフ2世やジャスティスで喰王の晩餐からアクセス、です・・・
【デュエマ】ロマノフワンショット
記事を読む!!
新兎
新兎
色もだけど、ロマノフならシャコガイルをフィニッシャーにしたらよくない?感がすごいよね~
普通にブーストするのがよさそうかな、シノビで時間稼いで場をそろえる、みたいな。

・・・ループさせるカードとフィニッシュカード・・・

新兎
新兎
イッコダス・ケイジがバトルに勝てるならGRゾーンは使いたい放題だよ。
好きなだけループできるから、このデッキなら12種類を搭載することも構築理論的にもアリです。

おぅる
おぅる
ぱ、パキラキⅡで好きなだけ真名ブーストができます・・・

新兎
新兎
ジャギーⅡを使えば、その真名から好きなパーツを回収が可能。
何でもできちゃうぞ。

新兎
新兎
ツタンメカーネンは手札補充兼、フィニッシャー。
相手の山札が自分より少ないなら、相手をドロー死させれるよ。

おぅる
おぅる
自分の山札が少ない時は、ジャギーで回収したポクチンちんで山札の回復で解決、です・・・
新兎
新兎
シャコガイルならデッキ回復してもよし、自分がドロー死してもよし。
ゾルゲの効果なら、GR召喚ループ→マナブーストと回収→シャコ召喚からループ再スタートできるのがいいところ。

 

おぅる
おぅる
ロッキー・ロックは場を離れるとGR召喚・・・
イッコダス・ケイジで破壊したら2回のGR召喚ができて、横の展開もできるようになります・・・
新兎
新兎
横に並べる必要があるコンボ用か、GR召喚の効果処理待機を増やす目的に使うくらいかなぁ

新兎
新兎
新弾収録のオコ・ラッタやモウドクもマナドライブで相手の盤面を除去できます。

おぅる
おぅる
さ、最後はジョリー・ザ・ジョニーJoeで価値、です・・・

おぅる
おぅる
べ、ベアスケアなら好きなだけシールドを追加できるよ。

新兎
新兎
つまり、アレフティナ。
マナをすごく伸ばす上にシールドを増やすのはツラいから「できるよ」程度のフィニッシュルートかな。
・・・・・・

新兎
新兎
こんな感じのムゲンループデッキ【ゾルゲケイジ】。
GRゾーンが増えるほどできることが広がるので、これからに期待です。


 

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】