【遊戯王】除外+《デモンズ・チェーン》サーチ、《デモンズ・ゴーレム》 !!罠ビートっぽいカードですね?

遊戯王
遊戯王

 
《デモンズ・ゴーレム》 
通常罠
(1):フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを次のターンのエンドフェイズまで除外する。
自分フィールドに「レッド・デーモンズ・ドラゴン」または そのカード名が記されたSモンスターが存在する状態でこのカードを発動した場合、 さらに自分のデッキ・墓地から「デモンズ・チェーン」1枚を自分フィールドにセットできる。

新兎
新兎

汎用罠カードであり、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」でさらなる力を得るという趣。
除外の対象は攻撃力2000以上とやや限定的ですが、相手の主力モンスターを飛ばすという意味では悪くないですね。
また除外する期間も次のターンのエンドフェイズまでと長く、場合によってはゲームエンドしていたりもしますね。

新兎
新兎

追加効果は《デモンズ・チェーン》・・・当時はなかなかどうしてお高いカードでしたね。をセットする効果。
除外で1除去、《デモンズ・チェーン》で1妨害と考えると悪くはないのですが、罠カードをセットするので条件を満たしてセットしても使用できるのは次のターン以降というのが問題か。
悪くないけどもデッキ構築を考えると重いし遅いか・・・

新兎
新兎

採用するならやはりシンクロギミックを混ぜ混ぜした【ラビュリンス】か?

新兎
新兎

こ、こいつ、罠カードで困ったらいっつも【ラビュリンス】って言ってやがる!!

《ヴィジョン・リゾネーター》 
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 400/守 400
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、 (2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドにレベル5以上の闇属性モンスターが存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「レッド・デーモンズ・ドラゴン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。

新兎
新兎

《ヴィジョン・リゾネーター》と合わせて使えば何となく罠ビートぽくなりそうか・・・はてさて。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】