【遊戯王】デッキから特殊召喚、《ヴォルカニック・エミッション》!バーンもできて幅広い活躍ができそう。

遊戯王
遊戯王

 
《ヴォルカニック・エミッション》
通常罠
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる (このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。
●デッキから「ヴォルカニック」モンスター1体を選び、手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに手札に戻る。
●フィールドの炎族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 自分フィールドのモンスターを対象として発動した場合、 この効果で与えるダメージは半分になる。

新兎
新兎

ほう、罠カードと遅いものの、デッキからのサーチあるいは特殊召喚。
または、炎族を対象にして相手にバーンダメージ・・・
まあ、基本的にはサーチまたは特殊召喚をすることになりそうですね。
条件を無視して場に出せるということで《ヴォルカニック・デビル》なんかはバトルフェイズに出せば・・・ふふ、楽しいことになりそうですねぇ。

罠なので相手ターンにサーチ、自分のターンにサーチした《ヴォルカニック・クィーン》を相手にプレゼント・・・なんて動きも可能。
サーチ先のおかげで割と汎用チックな動きができますね。
手札コスト用に《ヴォルカニック・バレット》を・・・というのも大いにあり。

《ヴォルカニック・トルーパー》 
効果モンスター
星3/炎属性/炎族/攻1000/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。 デッキから「ヴォルカニック・トルーパー」以外の「ヴォルカニック」カード1枚を手札に加える。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。 相手フィールドに「ボムトークン」(炎族・炎・星1・攻/守1000)1体を特殊召喚する。 このトークンが破壊された時にそのコントローラーは500ダメージを受ける。

新兎
新兎

そしてサーチのサーチ。
召喚してサーチ、《転生炎獣アルミラージ》の素材にしちゃえば、《エミッション》で出てきたモンスターに効果破壊耐性を付与できるのも強そうだゾ。

《エミッション》の半紙に戻るけど、バーンの方も大体1000~2500くらいはいけるだろうしダメ押しバーンとしては結構強そうですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】