【遊戯王】「閃刀」魔法カードを実質サーチ、《閃刀姫-カメリア》参上!これは普通に強いですねぇ 

未分類
未分類

 
《閃刀姫-カメリア》 
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:右上/左下】
効果モンスター2体
このカードはL召喚でしかEXデッキから特殊召喚できず、自分は「閃刀姫ーカメリア」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の魔法カードが3枚以下の場合に発動できる。 デッキから「閃刀」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 このカードを相手フィールドに特殊召喚し、対象のモンスターを墓地へ送る。 このカードのコントロールはこのターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る。

新兎
新兎

今回は新しい「閃刀姫」を見ていくゾ。
まずはついにリンク素材が「効果モンスター×2」という汎用に。
種族はいつもの機械族なので《アウローラドン》にもつなげやすいというおまけつき。


新兎
新兎

また、どっかの誰か達と違って「閃刀姫」なので《カガリ》のなれますね。
効果1で《エンゲージ》を墓地に送れるから《カガリ》で拾ってアレコレアレコレ。
《ハヤテ》と違ってバトルフェイズを挟まなくていいのが強みだけど、本家の【閃刀姫】では先攻からリンク2を出せるかなー・・・・というのが一番の問題。
出張的な使い方なら《ウィドウアンカー》《シャークキャノン》で妨害。
古の《ホーネットビット》での展開もいいですねぇ。

新兎
新兎

効果2は墓地に送られると、相手モンスターを墓地送り。
その代わり、この子を与えちゃいます。
エンドフェイズに帰って来るから悪くないものの、メインモンスターゾーンに来るのは考え物(閃刀並感)
また、このカードは名称縛りで1ターンに回しか出せないから、このカードを特殊召喚したターンには使えないから連続リンクで除去を挟むぜーってできないのが残念。
《リンケージ》で相手の盤面を弱くするのもいいけど・・・うーん。

新兎
新兎

効果2に関しては残念だけど、効果1とリンク2の機械族というだけでもおつりが来るレベルのカードかなーって思います。
とりあえず1枚確保かな。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】