【遊戯王】融合素材をEXデッキから特殊召喚!?《ナチュル・ビースト》たちを踏み倒せるのは強いけど・・・?

遊戯王
遊戯王

 
《融合強兵》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、 そのモンスターにカード名が記された融合素材モンスター1体を自分のEXデッキ・墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃できず、効果は無効化される。

新兎
新兎

攻撃できたら《アセンブリー・ナイチンゲール》出して適当に殴れば《ダウナード》挟んで《アーゼウス》だったんだけどなー・・・
それはそれとして融合関係踏み倒しシリーズの新規。
今回はEXデッキか墓地からの特殊召喚。
まあ、墓地は置いといて、今回はEXデッキからの特殊召喚を中心に見ていくか~

EXデッキから特殊召喚する場合はメインデッキにギミックを入れなくていい代わりに、最低でもEXデッキの枠を2枚使います(見せるカードと出すカード)
そのあたりを踏まえて話半分に聞いてね。

新兎
新兎

まずは《エクストリオ》を見せて出せる2種類。
まあ、出したところで効果は無効なので妨害にはならないですが、そのデバフも相手ターンの終了とともに解除されるのでワンチャン・・・?いやいや。
それはそれとしてポンとシンクロモンスターを出せるのはいいところですね。
《クリスタルウィング》とかアクセルシンクロの素材に使えるか?

あと、《ナチュルビースト》の悪用方法として、コストのデッキトップ2枚墓地送りはできるので魔法を打つたびに墓地を増やせることか。
まあ、墓地に送れるけどあくまで「コスト」であり「効果」で墓地に送っているわけではないのには注意。

新兎
新兎

エクシーズしたり勝鬨くんごっこをするなら《イダテン》もなかなか。
レベル10の戦士族とかなり恵まれたステータスですよね。

新兎
新兎

あとは《青眼の光龍》が出しやすくなりました。
ポンと出すなら《究極竜》でも十分ですが・・・出したターンは殴れないけどターンをまたいだりサポートカードの恩恵は受けられるので。

新兎
新兎

とりあえず《融合派兵》みたいに融合縛りが発生したりはしないので、融合、シンクロ、エクシーズ。リンクなどなどのお膳立てに使うのがいいかも。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】