【遊戯王】手札・墓地から繰り返し使えるバウンス戦術《アラヒメの御巫》 !「壊獣」との組み合わせが光る恐るべきバウンスカード!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

鬱屈とした眠れない夜の更新。

《アラヒメの御巫》 
儀式・効果モンスター
星9/光属性/天使族/攻 0/守 0
「御巫神楽」により降臨 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分の墓地に他の「御巫」カードが存在する場合、 フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合、自分・相手のエンドフェイズに発動できる。 このカードと装備モンスターを手札に戻す。
(3):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
新兎
新兎

ほう、これはこれは。
私がこのカードを使うならば、おそらく私は「壊獣」や《ラヴァゴーレム》と組み合わせて永遠に相手の展開を阻害してそう。
と、いう感じでなんと儀式モンスターではあるものの、儀式モンスター以外の使い方ができるというモンスターですね。
発動条件に他の「みかんこ」カードが必要ですが、それはとりあえず置いといて、このカードを手札・墓地から装備可能。
さらにエンドフェイズにこのカードと装備モンスターを手札に戻すゾ!!強い!

新兎
新兎

そして場に出ても、お決まりの耐性+反射ダメージで相手を苦しめる・・・!!
こんな感じで既存のバウンス戦術をより強化する方針の新儀式モンスター。
採用のほどがどうなるか楽しみですね

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】