【遊戯王】ターン1なし!?カード効果を2回無効にできるエクシーズ《エヴォルカイザー・ラーズ》!!

遊戯王
遊戯王

 
《エヴォルカイザー・ラーズ》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/炎属性/ドラゴン族/攻2500/守1500
レベル6モンスター×2
(1):相手はX素材を持っているこのカードをモンスターの効果の対象にできない。
(2):相手がカードの効果を発動した時、このカードのX素材を2つ取り除き、 相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる
(このカードが爬虫類族・恐竜族モンスターのみをX素材としている場合、取り除くX素材の数を1つにできる)。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
新兎
新兎

つよい。
まず汎用ランク6であり、モンスター効果で対象にとれない2500打点。
そこに素材により1~2回のフィールドのカード効果無効化効果。
フィールドのカードを直接対象にとって無効化するタイプなのでチェーンの順番でごまかしにくいのが利点。
逆に言えばフィールド以外での効果には弱いけど。
そしてエクシーズ素材が恐竜か爬虫類族のみの場合は素材1つでこの妨害を使える上にターン1の制限もなし。強い。

新兎
新兎

ストライドジェネレーション!!

新兎
新兎

はい、と、いうわけでね。
ランク6を恐竜で建てるならやはり「超越竜」のギミックを使った【恐竜さん】デッキですね。
既存の動きにちょい足しで妨害数が伸びるのは神。
まあ、結局、このカードもニビルで滅びるんですけどね?

新兎
新兎

やめとけやめとけー

新兎
新兎

そんな感じでなんか発売前から新パックでテコ入れしまくってる恐竜さん。
少し前の爬虫類・植物族強化イヤーのごとく、今年は恐竜さん強化イヤーなのか??
先に海流族とか水族を・・・とか思うけどありがたいね!1
以上新カード《エヴォルカイザー・ラーズ》に驚いた感想記事でした~。

新兎
新兎

《陽炎獣ヒュドラー》×2を素材にエクシーズして素材を2つ増やす。
「ヘイズ」には恐竜は1種、爬虫類は0種なので、1回目は2つ素材を使い、2・3回目は《ヒュドラー》を使うことで一応3回の無効を放てるか。
対象をとれない効果も「ヘイズ」っぽいし実質新規だろ、これ。

新兎
新兎

うーん・・・びみょうー

新兎
新兎

涙。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】