【遊戯王】2体分のリンク素材にできちゃうリンク1《リンク・デコーダー》!!目指せ2300以上の頂!!

遊戯王
遊戯王

 
《リンク・デコーダー》 
リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/サイバース族/攻 300【下】
レベル4以下のサイバース族モンスター1体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):元々の攻撃力が2300以上のサイバース族リンクモンスターのリンク素材として このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
新兎
新兎

シンプルに強い。

新兎
新兎

(@イグニスターだと優先度は下がるけど・・・)
数多く存在する「1枚から2枚以上になる」サイバース族の下級モンスターとの相性が抜群にいいですね。

新兎
新兎

《サイバース・ガジェット》を召喚、《リンク・デコーダー》をリンク召喚。
《ガジェット》で《トークン》特殊召喚、
2体で《スプラッシュメイジ》→《ガジェット》蘇生して2体で《トランスコード》
《トランス》で《デコーダー》蘇生。
2体でリンク4を立てると《リンク・デコーダー》蘇生。

って感じか。
あえて言うとリンクマーカーが下向きなので《ファイアウォールドラゴン》を出してもそれだけだとソウゴリンクにならないところか。

新兎
新兎

と、まあ、語ったけどこの程度の使い方だと素材+1のメリットは微妙ですね。
やはり以前紹介した《シンギュラリティ》たちを含む超展開でこそ活きると思います。
レベル4以下のサイバースならだれでも変換できるので差し込みはいくらできるゾ!!
まあ、エクストラの枠がきつすぎてアレだけど。

新兎
新兎

ファンデッキみたいな使い方なら「コードトーカー」のリンク先に置いて攻撃力アップを狙うのがいいか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】