【遊戯王】魔法カードをリサイクル+展開!懐かしきカードがリメイク《神聖なる魔術師》!!

遊戯王
遊戯王

 
《神聖なる魔術師》 
リバース・効果モンスター
星5/光属性/魔法使い族/攻 600/守 800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
その後、デッキから「聖なる魔術師」または「神聖なる魔術師」1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。
新兎
新兎

効果を呼んで「お?」と思ったけど、レベルを見て「やはりな」となったカード。
まあ、結論から言うとそんな印象。

新兎
新兎

とはいえ、魔法カードの回収は単純に優秀。
禁止から帰ってきた《サンダーボルト》や《心変わり》などなどのブッパ系魔法を回収するのがおいしいか。
もちろんテーマのサーチなどの強魔法などでも。
リバースとかレベルとかでテンポは悪いけど魔法回収自体は強いですからね。
さらに同名か懐かしの《聖なる魔術師》をセットしておけるので、さらなる回収も狙える・・・強い。
欠点としてはこの特殊召喚効果のせいで《うらら》に引っ掛かるところか。

新兎
新兎

まじめに使うなら《ジャンクスリープ》などで効果を繰り返し使う。
あるいは「占術姫」などのリバースサポートで展開を狙うことか。
でも、魔法(主役)を回収する役割のこのカードを必死に使うってのもなんか間違ってると個人的には思ってるので、実際、このあたりのサポートでもどうなのか・・・
「占術姫」となると《禁忌の壺》とかの超強力リバースモンスターもありますしねぇ

新兎
新兎

以上、プロモってこんなものだよねっていう感じの《神聖なる魔術師》でした。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】