【遊戯王】既存のデルタアクセルにつながる優秀な中継デルタアクセルシンクロ《コズミック・クェーサー・ドラゴン》!!

遊戯王
遊戯王

 
《コズミック・クェーサー・ドラゴン》 
シンクロ・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター2体以上
このカードは上記のカードをS素材にしたS召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、このカードのS素材としたモンスターの数+1枚まで フィールドの表側表示カードを対象として発動できる(この効果の発動と効果は無効化されない)。 そのカードの効果を無効にする。
(2):自分・相手ターンに、S召喚したこのカードを除外して発動できる。 チューナー以外のSモンスターを2体以上素材とするドラゴン族Sモンスター1体をS召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。

新兎
新兎

ネェークサァス!!
つー感じで新しいデルタアクセルシンクロ!!
素材は既存と同じくシンクロチューナー+シンクロモンスター2体以上。
出し方に関しては既存のものと同じでOKか。
新しい「シンクロン」の追加もあるし《ジャンク・スピーダー》から出しちゃおうか??

新兎
新兎

で、肝心の効果ですが、発動と効果を無効化されない表側表示カードの無効化!
このカードの着地に成功する必要がありますが、成功さえしたら効果2の乗り換え効果の前準備としては最適ですね。
着地狩りされそうになったら効果2で逃げるに限る。

新兎
新兎

効果2はチューナー以外のシンクロモンスター2体以上を使う必要のあるドラゴンシンクロを特殊召喚!うん、強い!
該当するモンスターは3種類・・・ですよね?
しかし、《クェーサー》に関しては攻撃回数が増えないし他2体が本命かな?
まあ、保険効果で《シューティングスター》が出てくる派出てきますが・・・ね?
まあ、でも効果を考えるとやっぱ《コズミックブレイザー》が一番固いか。

新兎
新兎

と、まあ、既存のフィニッシャーを生かすための前座として生まれたこの子ですが、欠点を少々。
このカード自体は優秀なのですが、デルタアクセルを行うデッキというと結局のところエクストラデッキの枠がきついというところか。
うーん、このカードの採用はありなのかなしなのか・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】