【遊戯王】あのyoutuberさんがトレカショップを開業予定!?最近は物騒なので防犯しっかりで、平穏無事に繁盛してほしいですねぇ!!

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

フゥン、これはめでたいな。

新兎
新兎

ワクワクが止まらないねぇ・・・

新兎
新兎

と、まあ、オベリスクのコスプレやクソカード診断所、月末ダイヤチャレンジでおなじみのyoutuber、あまくだりさんがトレカショップを開くらしいですね。
これは機会があれば見に行きたいものだぁ・・・
動画で語ってた価格はめちゃ安いけど、封入がすべてクソカードな重症オリパとか面白いですね。
そう感じるのは氏の活動あればこそですね。

新兎
新兎

と、まあ、導入はこんな感じで。
(あ、来店してみたいのはホントです。大阪もいきたいしね)
今回はトレカショップといえば年末年始あたりに強盗、盗難事件があったよなぁというお話です。
今やトレカ投資とか転売副業なんかで取り上げられたりするくらいには売買需要が高いトレーディングカードゲーム。
希少性が高いと1枚で数十万、数百万するカードもあるくらいですからね、すごいよほんと。
希少性といってもイベント限定とか絶版商品以外にも通常封入、最新のカードでもサインカードとかだと数十万くらいするものもあって驚きますね。
私は疎いのでアレですが、ヴァイスシュヴァルツの・・・プロセカだったかな?
サインカードがすごい値段だったのを友人ときゃっきゃっきゃっきゃと話題お話しした記憶がございます。

新兎
新兎

あの・・・前置き長いですよー

新兎
新兎

あ、はい。
何が言いたいかというと、今やトレカは持ち運びや売買が容易な高額商材。
なので、セキュリティはしっかりして無事平穏な運営ができるのを祈るばかりです。
宝石店とかと違って、トレカショップっていくつかのお店をハシゴするのって割と普通じゃないですか?
しかも人の出入りが多いし、なんならハシゴで値段の比較もする関係から売り買いをせずに来店、退転するのも普通な世界。
ともすれば、悪い言い方、お店の下見がしやすい環境だと思っちゃうんですよね・・・

新兎
新兎

また、高額商材のお話もしましたが、メルカリとかを見れば通常レアリティのカードでも売買されてますよね。
つまりは薄利多売をすればもうけが出るということ。
さらに盗難物であれば元手は無料なので、利益がさらに出やすいでしょう。
ニュースを見ると盗難はグループで行われたりするみたいなので、売りさばくのもグループで作業すれば効率化が図れるわけで・・・
なので、高額商品がないお店も油断はできないですね。

新兎
新兎

以上!
超絶素人目線なトレカショップ強盗事件の感想でした。

話は戻って、あまくだりさんのお店が繁盛するのを願います。
まあ、動画ではまじめな印象を受ける人ですし、私ごときがこういうことを言うのはおこがましいのですがね!!

新兎
新兎

・・・番・外!!

新兎
新兎

メルカリとかって販売者の住所わかっちゃうよね。
トレカショップもだけど、個人販売者さんやコレクターさんも空き巣には注意が必要かもですね。
高額商品を買ったひとを尾行して住所特定して後日・・・なんてこともないこともないと思います。金は魔性、人道を歪めるものなので・・・
いや、まあ、こんなことを言ってたらお買い物なんてできなくなっちゃいますが。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】