【遊戯王】《カオス・ルーラー》と相性抜群の《レヴォリューション・シンクロン》!!【シンクロン】デッキの展開を伸ばす一手だ!!

遊戯王
遊戯王

 
《レボリューション・シンクロン》 
チューナー・効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 900/守1400 このカード名の、(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):「パワー・ツール」Sモンスターまたはレベル7・8のドラゴン族SモンスターをS召喚する場合、手札のこのカードもS素材にできる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル7以上のSモンスターが存在する場合に発動できる。 自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは1になる。

新兎
新兎

シグナー系のサポートなのでドラゴン族か「パワー・ツール」限定ですが手札からもシンクロ素材にできる「シンクロン」。
「シンクロン」なのでサーチがしやすいのが利点か。
また、墓地効果も連続シンクロを意識したもので「あのドラゴン」を呼び出す布石となっていますねぇ・・・

新兎
新兎

そう、《カオス・ルーラー》をね・・・!

新兎
新兎

違う!
そうじゃない!!

新兎
新兎

まあ、冗談はさておき《ライフ・ストリーム》と相性がいいですね。
ですが使うならやはり【シンクロン】デッキで《スピーダー》で呼び出すカードとして展開に貢献させるべきか。
さっきも書いたけど《カオス・ルーラー》との相性がエゲつないですね・・・

新兎
新兎

前回の記事で《ホイール・シンクロン》を採用した展開例を書きました。
見ていただければわかる通り、《スピーダー》で呼び出すレベル3の枠をこのカードにすると展開が伸びます。
具体的に言うと《レヴォリューション》+《ホイール》で《カオス・ルーラー》を立てて、このカードを蘇生するだけで《レッドデーモン・アビス》が出ます。
便利ですね。
また《カオス・ルーラー》との組み合わせで最大6枚もデッキを墓地に落とせるのも魅力的か。

新兎
新兎

私は効果2の方だけを見ている節はありますが、条件が付いたとはいえシンクロ専用の《グローアップブルム》もどきなので弱いわけがないですね。
最近、相性がいいカード出すぎててで《カオス・ルーラー》君の将来が心配です。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】