【遊戯王】2体蘇生できるリビングデットの呼び声《ダブル・フッキング》!手札コストと2体蘇生を生かしたいところ。

遊戯王
遊戯王

 
《ダブル・フッキング》 
永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚捨て、自分の墓地のモンスターを2体まで対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。 このカードがフィールドから離れた時に対象のモンスターは破壊される。

新兎
新兎

なるほど、スーパーリビングデットの呼び声か。
まあ、手札消費が激しい代わりに展開数も2体。
単純明快な性能ですね。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

だけかよ!!

新兎
新兎

手札を捨てられるのでモンスターを捨てることで、特殊召喚時に墓地からの蘇生ができるモンスターを絡めることで3体のモンスターを揃えたりもできますね。
特定のモンスターの特殊召喚時に墓地から自己蘇生するモンスターなんかでも同じことが言えますね。
あと、蘇生数が2体なので、シンクロ・エクシーズ・リンクなどにも使いやすいのが利点か。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】