【遊戯王】「融合」「フュージョン」の効果コピー!?通常魔法もフリチェで使えるようになる可能性のカード《融合複製》!!

遊戯王
遊戯王

 
《融合複製》 
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分または相手の墓地の、「融合」通常・速攻魔法カードまたは 「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。
その魔法カードを除外し、その魔法カードの発動時の効果を適用する。

新兎
新兎

!?
罠故、好きなタイミングで何らかの「融合」を行える!?
これは面白いカードですね。

新兎
新兎

まじめに考えると一番強い使い方は《超融合》のコピーかな?
感覚的に除去カードとして扱えるし。
《超融合》が準制限カードだし、3枚目以上の《超融合》として扱えるよ!

新兎
新兎

《簡易融合》も優秀。
だけど《簡易融合》で特殊召喚したいモンスターを複数枚積まなければいけないのがネック。
《キトカロス》、こんな時君がいてくれたら・・・いや、やめておこう。

新兎
新兎

ほかの使い方としては【烙印】系デッキあたりのサイドデッキ採用か。
ミラーマッチで相手の力をそのまま利用、相手のカードを除外できたらおいしいね。

新兎
新兎

まあ、ただ、結局このカードを自然にサーチ(それこそ《アルビオン》で用意できる「烙印」くらいの感じ)できるわけじゃないので汎用罠を採用する方が強いと思います。
こういうこと言うと~との組み合わせが強いですよ!って言われるかもだけど、前提でそれを用意しなきゃなので・・・

新兎
新兎

でもポテンシャルはあるから、いざ使われると強く感じるカードだから、楽しく使うのが一番だと思います。
どれほど使われるのか?手のひらをセットしてターンエンド!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. いげん より:

    迷宮姫とシンクロフュージョニストで新規カオス作ると全部準備できるのが素敵
    カジュアルで色々できそうな好きなカードです

    • 新兎(にぃと) より:

      レベル10のおかげでいろいろ組み込みやすそうですよね